--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は天気がよかったので
Springbrookへ行って来た。

今年に入って、3回目のSpringbrook。

一度目は、
道を間違えて、
1日がかりのハイキングコースに迷い込んだ。

2度目は、
大雨。

そして、
3度目の正直。

あらかじめ、
ネットで調べて、
目的のTwin Fallsのハイキングコースへ向かう。

2週間ほど前、ここへ行った友人が
「最近雨が多かったから、
 滝が迫力あったよー」
と言っていた。

最近もたまに雨は降っているし、
そんなすぐには
干乾びないだろう。

迫力の滝を見る期待に
胸を膨らましながら
到着したハイキングコース。

前に来た時ほど寒くはなかった。

ところどころ、ぬかるんでいたり
滑りやすかったりするので、
リサの手を引きながら
延々と
熱帯雨林を下っていく。


こんなステキな小川があったり、
05022012560.jpg


こんな岩のトンネルがあったり、
05022012568.jpg


ちっちゃい滝もあったり、
05022012572.jpg


見所がいっぱいの
楽しいコースだ。

そして、
ようやく目的の
Twin Fallsに到着。

期待通りの迫力!

05022012573.jpg

やっぱり
ここの目玉は
滝の裏を通るところだろう。

その前に、
記念撮影。

05022012576.jpg


そして
滝の裏から手をふる私達
05022012583.jpg

ガンガンに降りかかる
水しぶきが気持ちいい。

05022012587.jpg


こんな間近で
滝を見たことをなかった子供達も
大興奮。
びしょびしょになりながら
大喜びしていた。


この後は
また同じ道を戻るのだが、
行きが急な下り坂だったので、
必然的に
急な上り坂を登ることになる。


黙々と歩き続ける私達。
05022012591.jpg


景色のいいところで
一休み
05022012594.jpg


疲れすぎたのか
なぜか突然素振りを始めるミーナ
05022012596.jpg


そして、
ようやく駐車場に到着。

約1時間半のハイキング。

のぼりはちょっときついが、
大満足。

子供達も楽しかったらしく、
文句も言わず
ひたすら歩いてくれたのが
嬉しい。

家から1時間もかからず、
こんな素敵な場所がある。

ゴールドコーストって
やっぱり最高!


↓マイナスイオンにすっかり癒されたコバ家に
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.02.05 Sun l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

no title
楽しそうですね(^○^)
いつも写真見るたびに思うのですが、きれいな場所ですよね。
ミーナちゃんの素振りはちょっと面白かったです(笑)
2012.02.05 Sun l のっぴ. URL l 編集
のっぴさんへ
本当に、ゴールドコーストは
海あり、山ありで
いいところです。
いつか遊びに来てくださいね~!
2012.02.06 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
今年の日本は物すごく寒くて大変なのに、昨日は雨の中でゴルフをやり、体中冷え切ってしまって、朝一番、でKovachanの記事を見たら、涼しそうな滝の話題で、凍りつきそうです。 (笑
2012.02.07 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そういえば
今年の日本はすごく寒いらしいですね!
滝は涼しくて気持ちよかったですよ~♪
といっても
こちらも、
雨が多くてそんなに暑い夏じゃないんですけどね。。。
2012.02.07 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
KOVAちゃん こちらの記事にもお邪魔します。

こちらのTWIN FALLSの場所なのですが、行き方を教えていただけますか?
NERANG-MURWILLUMBAH RDを南に行くとナチュラルブリッジというサバーブがダイレクトリーにあるのですが、ここから先へ行ったところでしょうか?
それともスプリングブルックにあるスプリングブルックRDを南に行ったところでしょうか?
調べてみたのですがよく分からなくて。
以前行かれた土ボタルの場所も探して見たのですが、まだ発見できていません(笑)。
よかったら教えていただけませんか?

2012.02.08 Wed l さんちゃん. URL l 編集
さんちゃんさんへ
Twin Fallsは
Springbrook Rdにあるんですが、
一番良い行き方は
Nerangから
Nerang Murwillumbah Rdをずっと下り、
途中
左にGold Coast-Springbrook Rdが現れるので
そちらに曲がります。
その道を真っ直ぐ行くと
SpringBrook Rdにぶち当たるので、
そこから右に行き(左に行くとGoldCoastというサインがあります)
ずっご進んでいくと
TwinFallsに行けるハイキングコースに着きます。
ハイキングコースはSpringbrook内にたくさんあるのですが、
コースの名前を覚えていないので、
Springbrookのホームページで確認してみてください。
そこに書いてあります。
ちなみに、
Nerang Murwillunbah Rdを
ひたすら真っ直ぐ行き、
Natural Bridgeの看板に従っていけば
そこが
土ボタルです。
あ、
Springbrookに行く時に、
MudgeerabaからSpringbrook Rdでも
行けますが
かなりのクネクネ道できついので、
Nerangからの道を行ったほうがいいです!

素敵なところなので
ぜひ行ってみてくださいね!
2012.02.08 Wed l kovachan. URL l 編集
ありがとうございました
KOVAちゃん

さっそくのお返事、そして詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今ダイレクトリーで確認したら、TWIN FALLSは本当の端っこに載ってました。
すみません、気が付きませんでした。
土ボタルの方はやはりダイレクトリーに載っていないようなので、手探りですね(笑)。
ドキドキしながら行ってみます。

ミーナちゃんの親知らずがもう生えたとのこと。
とても驚いていますが、ひよっとして6才臼歯ではないですか?
まさか親知らずが生えてくるなんて・・・。
ギネスに載れそうですね(笑)。
2012.02.08 Wed l さんちゃん. URL l 編集
さんちゃんさんへ
最近雨が多いので、
滝も水量があって見ごたえありますよ!
ぜひいらしてみてくださいね。
土ボタルは、Natural Bridgeのサインに
従っていけば大丈夫です!

そっか、
ミーナの奥歯は6歳臼歯と呼ばれるものなんですね。
勉強になりました~
2012.02.10 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/567-a72a4995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
