--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家のニワトリ達。(いきさつはこちら

雄鶏たちは
平和的に婿入りする事になり、
我が家に残ったのは
雌鳥4羽。

産まれて約半年。

あともう少ししたら
卵を産み始めてくれるのだろうか。

しかし、

卵はまだ産んでくれないが、
思いもかけない副産物?があった。

それは、、、


コーン
P1060094.jpg



こんな風に
子供のカビーハウスを鶏小屋にしていたのだが、
P1050979.jpg


この位置が、
ちょうど私達の寝室の真横。
雌鳥といえど、
朝っぱらにコッコ、コッコ
という声が
うるさかったので
鶏小屋を別の場所に移動した。

そして、
この跡地には
ニワトリの食べこぼした餌と
鶏フンが残された。

ニワトリの餌は
雑穀ミックスで
その中のコーンが芽を出した。

しかも
ここは鶏フンで肥料たっぷりの良質な土。

最近の降り続く雨も手伝い
コーンは
グングン成長し、
こうして
花が咲き始めた次第。

もう少ししたら
とれたて、新鮮なコーンが食べれるのかしら♪

とウキウキするのだが、
これは
もともと
ニワトリの食べ残しからできたものだと思うと、
自分もニワトリの餌を食べるようで、
ちょっと
複雑な気分。

ま、
あまり細かい事は気にせずに
楽しみに待っておこう。

なんたって、、、、


こ~んなにいっぱいあるんだから♪
P1060095.jpg

コーン以外のよく分からないものも
一緒に育っているが・・・


↓思いがけない楽しみが増えた!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.02.13 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
う~ん、 鶏の糞でコーンですね。 
旨そうで、 臭そうで、 (笑

ウチはオバアチャンが卵農家やってたので、案外苦手だったりして。 (笑
2012.02.13 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
元気に成長してますね、しかし
コーンに似てますが違うんじゃないかな?
粟の一種だとおもいますね。

間違いだったらいいけど。。。。。
2012.02.14 Tue l qld. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
鶏の糞でコーンって
なんかすごく汚いもの育ててるみたいですよーっ!(笑)
でも、
これ
コーンじゃないらしいです。。。
こんなにいっぱい育っちゃって
どうしよう~!!!
2012.02.14 Tue l kovachan. URL l 編集
qldさんへ
えーっ!
コーンだと思って喜んでいたのに
ショックです!!!
まぁ、粟も食べられるものだし、
白米に混ぜて食べればいいかな?
2012.02.14 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
ばぁ~~~~~
久々に更新したアルヨ~~~~!

2012.02.15 Wed l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
おお~
おかえりなさい!!
2012.02.16 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/570-256fdb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
