--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日から友人が日本からやってきて
一週間ほど
我が家に滞在する。

彼女とはかれこれ
20年以上の仲だ。

社会人になってからの友人と違い
学生の頃からの友人て
なぜか
遠慮もなく
思いっきり自分をさらけだせる。

もちろん
遠慮がないぶん
お互い
腹の立つ事もあるのだが、
それでも
ずっと
友達でいられる安心感。

彼女と最後に会ったのは
確か
3年前。

「一週間後にそっち行くから、よろしく」

と突然やってきて
うちに3週間も滞在した。

そのくせ
去年私が日本に帰国した時は

「ごめん、忙しい」

と言って
会ってもくれなかった
失礼な女だった。

それでも、
私が流産した時、メールで知らせると
真っ先に
国際電話をかけてきてくれたのは、
彼女だった。

そして
彼女は電話で
散々、
自分の体調不良や仕事の愚痴などしゃべりまくり、
結局
私のほうが
「まぁ、人生色々あるが、とりあえずがんばれ!」
と彼女を励ますはめになった
自分勝手な女だった。

つかず離れず、
細く長く、
の友人だが、
私が嬉しい時、
私が苦しい時、
いつも一緒にいてくれて、
行きつけの焼き鳥屋で
二人で飲んだくれた。

下手なお世辞を言うわけでもなく
下手な同情を見せるわけでもなく
相手にどう思われるかなんて、気にする事もなく、
ただ一緒にいて
好き勝手しゃべくりまくる。

年齢とともに
そういう友人の大切さが
身にしみてくる。

そんなわけで
明日から1週間
忙しくなりそうだ。


↓友達って数より質だよね
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2012.04.27 Fri l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もう友達と楽しんでいるのかな?
昔からの友達っていいよね。  思い切り、ガールズトークしているのかな? ってなんとなく、想像できます。
この記事読んで、そうか、日本はもうGW始まっていたんだって気が付きました。 (笑
2012.04.29 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
はい、おかげさまで
楽しく過ごしています。
喋りすぎてのどが枯れてきました~(笑)
2012.04.29 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
友達っていいね~~~~~~~♪
2012.05.01 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
お友達が来てくれてよかったね~。

楽しんでね!
2012.05.06 Sun l キラキラママ. URL l 編集
松井大門先生へ
おかげさまで、楽しい一週間でした~!
2012.05.07 Mon l kovachan. URL l 編集
キラキラママさんへ
1週間しゃべり続けましたよ(笑)
とっても楽しかったです~!
2012.05.07 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/584-35ccd582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
