--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミーナがランチバッグをなくした。

もうかなり使い込んでいるし、
どっちみち
そろそろ捨てようと思っていたので、
別に良かった。

新しいランチバッグを探していたのだが、
なかなか
いいのが見つからない。

そうだ!

ひさしぶりの
手作りしよう!

というわけで、

しまいこんであったミシンを引っ張り出す。

一時期は夢中になっていたミシンも、
かぎ針編みの勢いに押され
影が薄くなっていた。

そういや
布地も色々買い込んである。

今日は外に出かけたくない気分なので、
家にあるものだけで作りたい。
ちょうどいい具合に
デニム地の布があった。
これなら
丈夫だし、
汚れも目立ちにくいし、
ミーナのランチバッグにピッタリだ。

そして、
ネットで
色々と検索をしながら
これ!
と思うものを見つけ、
そして
作ってみた。

09052012023.jpg

レースもたまたま以前かって置いたもの。

巾着部分の紐がなかったので、
プレゼント用のリボンを使ってみたのだが
これだと
いまいち使い勝手が悪い。。。

う~ん。

意地でも
買い物には出かけたくない。。。

そこで、
ひらめいた。

私がかぎ針編みのために買い込んである
コットン糸があったので、
それで
鎖編みをして
紐代わりにしよう!

そして

09052012027.jpg

ムフフ

私って天才じゃないかしら?

ところどころ縫い目が曲がっていたり、
つなぎ目がずれていたりするのだが、
まぁ、
それは愛嬌ということで、
っていうか、
こっちのお店で買ったって
そんなの
良くあることだし。

う~ん
久々の手芸は楽しかった。

次は何を作ろうかな?


↓作ってみると、学校へ持たせるのがもったいない。。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.05.09 Wed l 趣味 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バッチリこんこん
2012.05.09 Wed l 松井大門. URL l 編集
No title
とってもかわいいランチバックが出来上がりましたね。
確かに持たせるのがもったいないほど素敵です。
KOVAちゃんは本当に手先が器用ですね。

写真の奥にちらりとピアノが写ってますが、ピアノも弾かれるのですか?
2012.05.10 Thu l さんちゃん. URL l 編集
松井大門先生へ
勢いあまって
もう1個作っちゃいました~(笑)
2012.05.10 Thu l kovachan. URL l 編集
さんちゃんさんへ
ピアノは昔習っていただけなんですけど、
時々趣味で弾いています。
昔のように指が動かなくて
もどかしい限りです~(笑)
2012.05.10 Thu l kovachan. URL l 編集
no title

めっちゃすごいです(^○^)

私裁縫は不得意中の不得意なんで憧れます♪
2012.05.11 Fri l のっぴ. URL l 編集
のっぴさんへ
私も裁縫は不得意中の不得意でした~!!
20年以上たって
なぜか目覚めてしまったんですよ(笑)
不思議なものですよね~。
2012.05.11 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/586-94901f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
