--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事で
ミーナのランチボックスを紹介したが、
あの後、
考えた。

ミーナに作ったら
やっぱり
リサにも作らなきゃ
不公平だな。。。

別に
リサが欲しいと言ったわけではないのだが、
自分に都合よく
言い訳をしながら
カタカタとミシンを踏む。

できた。

10052012031.jpg

リサは
外にポケットをつけ、
そこにレースをつけた。
(レースが足りなかったので・・・)

裁縫の勢いがついてきたところで、

こちらを仕上げた。

11052012036.jpg 夜写真を撮ったので色が悪い

私のサマードレス。

実はこれ、
去年の9月に作り始めたものなのだが、
突然
裁縫の気分ではなくなり
途中でピタッと止めてしまい、
そのまま
作りかけが箱の中で眠っていた。

こちらはこれから冬なのだが、
とりあえず、
作り終えてよかった。

体型が変わらなければ
次の夏に着てみよう。

サマードレスを仕上げると
なんか
もう一つ
服が作りたくなる。

なので、
子供のスカートを作ってみた。

11052012033.jpg

子供のスカートも
やっぱり
一つだけじゃ
やばいでしょ。

もう一つ作る。

11052012035.jpg

なんか、
私の物や
子供の物ばかりで
旦那のものが無い。

申し訳ないから


トランクスを作った。
11052012032.jpg
程よくピンボケでよかった。


旦那も大いに喜んでくれたのだが、
このトランクスをはきながら
微妙な歩き方をする。

はき心地悪いのかなと思ったら、
このトランクス、
きちんと布端の処理をしなかったため、
布から糸がほつれていて、
それが、
ちょうどお尻の穴あたりを
くすぐっていたらしい。

一度お尻の穴に当たった糸は触りたくないので、
旦那に自分で切ってもらい
すっきりさっぱり。

サイズもちょうど良く、
ポリエステルのつるつるした生地を使ったので
はき心地抜群のようだ。

よかったよかった。


たったの3日間で
これだけのものを作った私は
偉いのか?
バカなのか?

さらに
今日は
子供達のパジャマを作るための生地と型紙を買ってきた。

この裁縫熱、
まだまだ続きそうだ。



↓手作りって楽しい!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.05.11 Fri l 趣味 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

No title
ぎゃぁ~~~
ノリノリだぁああああああ
2012.05.11 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
もちろん、偉いに決まってます。
コバちゃんは「工夫の人」ですよね~。
手芸だけでなくて、生活全般、いろいろと工夫されている
のがわかるし、だから「え?」なことが多い(日本人にとって)
オーストラリアで楽しく過ごせるんだなぁ、と思います。
お手本にしたいです・・・・・ほんとに。

子どもさん達も、旦那様も、幸せですね~♡
こんなに素敵な手作りしてくれるお母さん、妻で。

2012.05.12 Sat l まんぼう. URL l 編集
松井大門先生へ
今日も布地を買いに行ってしまいました~
止まらない~~!!!
2012.05.13 Sun l kovachan. URL l 編集
まんぼうさんへ
なんだか
たくさん褒めてくださって
嬉しいです!
ありがとうございます~!!!
自己満足の世界ですが
いつか子供たちが大きくなったとき
「お母さんはこうしてたなぁ~」
なんて色々思い出してくれるといいなと
思ってます。
2012.05.13 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
3日間でこんなに作ったの~!
凄い凄すぎる!!
器用だね!

憧れのママ像です!
2012.05.14 Mon l キラキラママ. URL l 編集
No title
いいなあ、そんなの自分で作れるって。。 私も髪が薄くなってきたので、女房に帽子作って欲しいのだけど、全然作ってもらえません。 (涙
2012.05.14 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
キラキラママさんへ
昨日もチュニック一枚作ったんですが
そろそろ
疲れてきました~(笑)
2012.05.14 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは
単なる自己満足なので
家族もそれほどよろこんでいないんですよね~。。。
2012.05.14 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/587-7c9773c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回の記事でミーナのランチボックスを紹介したが、あの後、考えた。ミーナに作ったらやっぱりリサにも作らなきゃ不公平だな。。。別にリサが欲しいと言ったわけではないのだが、自分に都合よく言い訳をしながらカタカタとミシンを踏む。できた。リサは外にポケットをつけ...
2012.05.12 Sat l まとめwoネタ速neo
