--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
半年振りに会う友人と
ランチをした。

場所は彼女おすすめの
カフェレストラン。

Coombabahにある
「Mano's Watergarden cafe」

なんと
広大な植木屋さんのなかに
このカフェは存在する。

ここの前の通りは、
今まで何度も通ったことがあるけど、
まさか
中にカフェがあるとは
思ってもいなかった。

駐車場に車を止め
植木屋さんの中に入り
奥に進むと

あった

15052012047.jpg

店の中に噴水があったりして
そして
緑に囲まれて
すっごく雰囲気がいい。

この日は空いていたが
普段は
わりと年配の人たちの憩いの場となっているようで
込んでいるらしい。

さっそく
ランチを注文。

友人は
エビのガラムマサラ炒めとマンゴラッシー

15052012043.jpg

そして、
私は
フィレステーキ

15052012042.jpg

ステーキの横にあるレンガみたいなものは
ポレンタを焼いたものに
でかいマッシュルーム
その上に
炒めたほうれん草。

マッシュルームとほうれん草はシンプルだったけど
下のポレンタの方に
ガーリックとチャイブでしっかり味がついていたので
とっても美味しい。
そして
なんといっても
肉の焼き加減が最高。

私はステーキはミディアムレアが好き。

でも、
ミディアムレアを注文して
本当にミディアムレアが来る事って
わりと少ない。

しかし
今日のステーキは
しっかりミディアムレアだった。

ステーキの上に乗っかってる
オニオンが濃い味でとってもいい感じ。

かなりのボリュームだったが
あっという間に平らげてしまった。

おなかいっぱいでも
ついつい
デザートに目が行ってしまう。

お店の人が
ケーキは大きいから
2人で半分こにしたら?
と提案してくれたので
フレンチアップルタルトを一つ、
そして、
カフェラテを2人で注文。

15052012046.jpg

ラテに模様がついている。

友人のはなんと
星の模様。

15052012045.jpg

「おなかいっぱいだわ~」

と言いながら
こちらも綺麗に平らげる。

12時に入り
ひっきりなしに喋っていたら
いつの間にか3時半。
店には私達しかいなくなり
頼んでもいないのに
会計がきてしまった。

楽しい時間はあっという間。

美味しいランチと
弾丸のようなおしゃべり。

ささやかな
女の幸せだ~。


↓GCにも結構いいレストランあるね
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.05.15 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (2) l top

コメント

No title
今度GCの義理母のとこに行ったときの
参考にします!
なかなかレストランがおいしいとこないよね~って
ぴーちゃん(旦那)と言ってたんですよ~。
2012.05.16 Wed l Mai. URL l 編集
Maiさんへ
ぜひいらしてみてくださいね!
雰囲気があって
のんびりできますよ♪
2012.05.16 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ミディアムレア、 私も頼みますが、なかなか、その通りになること少ないですよね。  一度、何度ミディアムレアと頼んでもしっかり、焼いてくるので、レアという言葉が通じないのかなと、試しにレアと頼んだことあるのですが、 ほんとに生がでてきて、びっくりした。 (汗
2012.05.16 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ミディアムレアは難しいですよね。
今回は本当に珍しくパーフェクトな焼き加減で嬉しかったです。
以前友人がやっぱりミディアムレアが欲しかったので
「レア」
と注文したら、ちゃんと
ミディアムレアで来ました(笑)
成功例もあるんですね。
2012.05.17 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/588-6753d7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
半年振りに会う友人とランチをした。場所は彼女おすすめのカフェレストラン。Coombabahにある「Mano
2012.05.16 Wed l まとめwoネタ速neo
半年振りに会う友人とランチをした。場所は彼女おすすめのカフェレストラン。Coombabahにある「Mano
2012.05.16 Wed l まとめwoネタ速neo
