--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のこと

近所の賃貸物件でオープンハウスをやっていたので、
家族みんなで見に行った時の事。

その物件の近所に住むと思われる
男の子たちが遊んでいた。

見ると
ミーナと同じ学校の制服を着ていたのだが、
ミーナは無反応だったので、
違う学年の生徒だったのだろう。

素通りしようとすると、
1人の男の子が突然

「あっ!」

と言って
ミーナのことを指差した。

「おまえ知ってるぞ~!」

ミーナは即座に
旦那の後ろに隠れた。

「知ってるぞ~!えっと、、、ミーナだろ!」

別に意地悪い言い方でもなく、
思いがけないところで
思いがけない人に会った
という感じだった。

「で、そういうおまえは誰なんだ?」

と旦那が聞くと

「僕は○○(名前忘れた)だよ。」

「ふ~ん、何年生?」

「4年生なんだ。ミーナのこと時々学校で見かけるよ。」

と言っても、
ミーナはその男の子のことは知らないようだ。

その男の子とは
「バイバイ」
と言って別れたのだが、
オープンハウスを見終わって
車に戻るとミーナが

「男の子達って本当にイヤなの。」

と言い出す。

「何で?」

と聞くと

「だって、、、
 男の子達みんな私に’In Love’なんだもん」

なんでそこだけ英語なのか分からないが
とにかく
ミーナはモテモテらしい。

「え~、ミーナちゃんすごいじゃん!!
 男の子たちがミーナちゃんのこと好きなんでしょ?
 それってすごいよ。モテモテなんだよ!!!」

「ヤダよ~。
 だって、みんな私のこと見に教室に来るんだよ。
 恥ずかしいよ。
 私、男の子嫌い!」

そ、、、

それって、

自慢か!?

女友達を失くしそうな言いぐさだが、
ミーナの言い方からすると
本当に
ミーナは嫌らしい。

そりゃ、そうだ。

まだ7歳だし
「私ってモテる~♪」
なんて
自覚する年頃でもないだろう。

なんか
自分の子供が
学校のアイドル的存在かと思うと
ちょっと誇らしい。

もちろん
ミーナの言っていることが全部本当とは限らないが
それでも、
嬉しい。

アイドルの母としては
学校のお迎えに
スッピンでは行けないな。
服装にも気をつけないと。

身の引き締まる思いだ。

といいつつ

私とミーナが学校内の中を歩いていても
誰一人として
見向きもしないのだが。。。

でも、
人にかわいいと思われようとか、
男の子にモテようとか
そういう計算もなく
ただただ
自然に自分のままでいられる時期が
一番かわいいのかもしれない。

どんな10代になるのかも楽しみだが、
ずっと
今のかわいさを見ていたい気もする。


↓モテモテの我が娘に
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



スポンサーサイト
2012.05.17 Thu l 子供のこと l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

No title
ははは
将来はモデルだな~~~~♫
2012.05.17 Thu l 松井大門. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、おうちでは日本語で喋ることが多いのですか?
日本人とのハーフでエキゾチックな感じの顔立ちが目をひくのでしょうね。
でもシャイなミーナちゃん、あんまり目立ったり見られたりするのは恥ずかしいのかな?可愛らしいですね。
旦那さん、既に気が気じゃないですね(笑)
2012.05.18 Fri l 結. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、美人だから男の子に もてるの良く解ります。  ミーナちゃんのファンとしてはイジメラレルよりなんかすごく嬉しいね。 パパはどうかな? 心配しちゃっているかな? (笑
2012.05.18 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 将来はモデルだな~~~~♫

そして
親はひだりうちわ~♪
2012.05.18 Fri l kovachan. URL l 編集
結さんへ
家では英語のほうが楽のようですが
私にはがんばって日本語で話しています。
性格的に
目立つのが嫌いなようなので
それがかえって
男心をくすぐるのかな?
本人は嫌がってるけど
私はちょっと誇らしいです(笑)
2012.05.18 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
やっぱり
イジメとまでは行かなくても、
からかわれたりすることあるみたいです。
「きっと本当はみんなミーナちゃんのことが好きなのよ」
なんて言っても
本人はたまったもんじゃないですよね。
ミーナのモテぶりには
今のところ旦那は冷静ですよ(笑)
あと5年もしたらどうなることやら・・(笑)
2012.05.18 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
モテモテいいですね~♪
ご主人は不安だと思いますが(^_^;)

>アイドルの母としては
学校のお迎えに
スッピンでは行けないな。
服装にも気をつけないと。

これには大笑い
でも、確かにそうよね~。

将来が楽しみね!

応援
2012.05.18 Fri l キラキラママ. URL l 編集
キラキラママさんへ
モテモテは私も羨ましいです~(笑)
まだ旦那も落ち着いたものですが
あと5年もしたら
気が気でないでしょうね(笑)

応援ありがとう!!
2012.05.20 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/589-28481df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日のこと近所の賃貸物件でオープンハウスをやっていたので、家族みんなで見に行った時の事。その物件の近所に住むと思われる男の子たちが遊んでいた。見るとミーナと同じ学校の制服を着ていたのだが、ミーナは無反応だったので、違う学年の生徒だったのだろう。素通りし...
2012.05.19 Sat l まとめwoネタ速neo
