--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パステル和(なごみ)アート
というものに
初チャレンジしてみた。

初心者でも、子供でも
簡単に素敵な絵が描けるというので、
ミーナとリサにも
良い経験と思い
2人を連れて
インストラクターのYさんのアトリエに出かける。

とくに
お絵かきが大好きなミーナは
数日前から
この日を楽しみにしていた。

アトリエに到着。

すでに3人分の画材が用意されて、
Yさんの見本の中から
書きたいものを探す。

リサは説明しても
なかなか理解しないので
Yさんもちょっと手こずっていた様子。

でも、
指でクルクルと色をつけていくので
2人とも楽しそう。

私も
Yさんの見本を頼りに
指で色を塗り始める。

「好きなようにアレンジしていいんですよ~」

と言ってくれたものの、
まったくアイディアも浮かばず
ひたすら
見本通りに描く。

そして
子供達はあっという間に終わってしまった。

2人の
最高傑作

20052012051.jpg

左がリサで右がミーナ
ちゃんと
サインも自分で書く。

そうとう楽しかったらしく、
ミーナは
「もっと描きたい!!」
とずっと言っていた。

体験講習では1人1枚ということになっているが
Yさんはミーナに紙を渡してくれて
「好きに描いていいよ~」
と言ってくれた。

ミーナは大喜びで
女の子の絵を書き始める。

リサは「おなかがすいた~」
言い出し
Yさんからいただいたビスケットを頬張る。

そして
退屈になったリサはアトリエの中をウロウロするので
何か壊すのではないかと
気が気でない。

そうこうしているうちに
ようやく私のも
仕上がった。

出来上がった作品を
Yさんがフレームに入れてくれた。

私の
芸術作品!

20052012061.jpg


子供達のと3つ並べると
なかなか素敵♪

20052012059.jpg


なんか
親子の作品とも思えず、
3枚とも同レベルなのが
気になるところだが
まぁ、よしとしよう。

3人で
夢中になって描いたが
とっても楽しかった。

機会があれば
またやってみたいと思う。


↓親子の芸術センスに!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.05.20 Sun l 日常 l コメント (6) トラックバック (2) l top

コメント

No title
ははは
アートに年齢は関係なしぃいいいい
2012.05.22 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
簡単に出来るので
絵心のない私でも
楽しく出来ました~!!
2012.05.23 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
あれ? コメントが入っていない。。。

出来上がった作品を見て、日本の色とちょっと違うなって感じたけど、 和というからには日本の発祥のアートなの?  なんか、素晴らしいアートができそうです。  3つの作品、どれも素晴らしいです。
2012.05.25 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
たぶん日本発祥のアートなんでしょうね。
画材は全て日本から取り寄せているらしいです。
こっちのパステルは
もっと色がどぎつくて紙の質も良くないそうですよ。
初めてだったけど、
とても楽しかったです!
2012.05.25 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
親子でこういう体験ができていいですね~。
我が家は、二人とも男の子だから、
こういう可愛い系はやってくれないのよね~。
羨ましい!!

応援ぽちぽち
2012.05.28 Mon l キラキラママ. URL l 編集
キラキラママさんへ
男の子でもたまに
体験レッスンに来る子がいるらしいですけど
やっぱり
この色合い的に
女の子向けって感じですね。
子供達2人とも
大喜びでした!
 
応援ありがとう!!
2012.05.28 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/590-edda5bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パステル和(なごみ)アートというものに初チャレンジしてみた。初心者でも、子供でも簡単に素敵な絵が描けるというので、ミーナとリサにも良い経験と思い2人を連れてインストラクターのYさんのアトリエに出かける。とくにお絵かきが大好きなミーナは数日前からこの日を?...
2012.05.21 Mon l まとめwoネタ速neo
パステル和(なごみ)アートというものに初チャレンジしてみた。初心者でも、子供でも簡単に素敵な絵が描
2012.11.04 Sun l まっとめBLOG速報
