--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このブログも書き始めて3年がたつ。

まぁ、よく続いたものだ。

せっかく海外に暮らしているんだから
日々の生活を記録に残したい。

普段思うことをブツブツと語る場が欲しい。

独りよがりなブログだったので
最初の頃は
親にも友達にもまったく知らせず
ひっそりと書いていた。

でも
いつの間にか
たくさんの人に読んでもらえるようになり、
せっかく子供の様子も書いているんだからと
日本の家族にも知らせ、
あまり
ひっそりと書いている感がなくなってきたのだが、
それはそれで、
読んでもらっている!
という充実感と責任感で
更新が楽しくてしょうがなかった。

パソコン上のやり取りにすぎないけど、
嬉しい時は一緒に喜んでくれる仲間ができて、
悔しい時は一緒に怒ってくれる仲間ができた。

ブログライフが乗りに乗っているとき、
嬉しい事に
本の出版のオファーまでいただいた。
ただ第一版は自費だというので
断ったのだが。。。

たまに自分の過去記事を読んでみると
なんで
こんなしょーもないこと書いてんだ?
という記事もあれば
我ながらおもしろい!
という記事もある。

たいてい
パソコンに向かうと
自然と言葉が溢れてきて
どうやって書こうかな
と考え込む事があまりなかった。

なので
つい口(手)が滑って
本性の毒舌を振りまいてしまう時もあったり
後で読んでみて
しまった~!!!
と思うことも多々あったのだが。。。

いずれにせよ、
こうして
私が私のブログライフを楽しめたのは
読んでくださった方々のおかげ。

本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

なぜ
ここで、お礼の気持ちを述べているかというと
実は、、、

そろそろ
このブログを閉じようと思っている。

最近は、
以前のように意欲的に更新しているというよりは
どちらかというと
惰性で
ダラダラと続けているような気がしてならない。

別に
ブログを放置しておいてもいいのだが、
これだけ長い間
たくさんの人に読んでもらい
たくさんの人に支えられた。
ただ、何も言わずに
自然消滅というのは失礼だろう。
という
律儀な私。

本当は
子供の成長や、日頃の生活、
がんばったことや嬉しかった事、
そして、
なにより 
私とスコット君の愛の行方、、、
じゃなくて
テコンドー黒帯なるか!
まだまだ
書きたいことはたくさんある。

だけど、
惰性で書いていたって
何もおもしろくない。

ここは
いったんブログから離れてみて、
また
書きたくなれば
新たに始めればいい。
1からひっそりと出直すのも悪くない。

そして
すでに
また始めた時はブログのタイトルを
今と同じにするか
それとも新しくするか
なんて
考えてしまっているのだが。

とりあえず、

このブログは今日でおしまい。

今で読んでくださった皆様
本当にありがとう。
そして
友達でいてくださった方々、
本当にありがとう。

私、、、

普通の女の子に戻ります! ←ちがう!?

そして最後に

私より
皆様へ愛を込めて送ります。

必殺悩殺ポーズ
P1060059.jpg最後までふざけた女ですみません。。。

それでは
皆様、

さようなら
そして

ありがとう!!!!


Lots of Love
From Kovachan

スポンサーサイト
2012.05.28 Mon l 日常 l コメント (46) トラックバック (2) l top

コメント

No title
毎回楽しみにしてたので、終わりを迎えるのは非常に残念です~。でもブログを書くのって結構時間が取られるんですよね。なのでその分割いてることも出てくるし。

とりあえずお疲れ様でした。また新しく始めることがあればまた是非読ませて頂きます!

これからのkova家に幸あれ~!
2012.05.29 Tue l きらしお. URL l 編集
No title
kovachanさんの楽しい文章や、ミーナちゃん、リサちゃんの可愛いお姿を見られないと思うととても寂しいです。
気が向いたときに書きたくなって、たま~に書く形でもいいので、
是非またお会いできるのを楽しみにしています!
お元気&ハッピーな日々を祈っています!
2012.05.29 Tue l ざまき. URL l 編集
No title
必殺悩殺ポーズ、ありがとん
最後までふざけた女? ふふふ (*^_^*) そーかな~? (^m・)
kovaちゃんは、ふざけたフリしてるっていうか、やたらと乗りがいいだけで、
どちらかというと、クソがつくくらい真面目だと、私は思ってます

このお部屋が閉じられること、寂しいな
でも、また、いつか・・・会えるような気がします
ううん、いつかきっと、会えますように と心から思います

意欲的に更新できそうになくっても、
充実したブログライフじゃなくっても
また、時々はつぶやいてみようかなあ くらいでも、なんでもいいからさ~
kovaちゃんが、その気になったら、再開してネ

こちらこそ、ありがとう
see you ~

2012.05.29 Tue l Lily姫. URL l 編集
No title
母として女性として楽しくためになるkovachanさんのブログが大好きでした(*^^*)どうもありがとございました。
またいつかのブログ再開を期待して心待ちにしています。
どうぞお元気で。
2012.05.29 Tue l くずママ. URL l 編集
No title
いろいろな方がブログを書いていますが、
文章には人柄が出るものです。

コバちゃんのブログを通して、オーストラリアの楽しいところ、
残念なところを、共感しながら読ませてもらいました。
そして、不自由だと感じていたオーストラリアでの生活、
もっと自分自身で工夫出来るんだな~と
いろいろ気づかされたりしました。
すごく読み応えがあって、楽しかったです。

終わってしまうのは残念ですが、今までパソコンに
向かっていた時間、これからはご家族と楽しく過ごしてください。

お疲れさまでした!

2012.05.29 Tue l まんぼう. URL l 編集
No title
こんにちは。毎回すっごく楽しく読んでいました。
ブログを閉じてしまうのは残念です。

いつか横浜に帰省したときに、偶然会えたらいいな。
ご家族によろしくね。
またいつか読めるの楽しみです。
ではまたね。
2012.05.29 Tue l ねこめのひつじ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.29 Tue l . l 編集
きらしおさんへ
いつも読んでくださってありがとうございました!
ブログを書くのは楽しかったけど、
これからしばらくは
何か別のことに時間を費やしてみようかと思っています。
といっても
何かしたいことがあるわけではないのですが。。。(笑)
きっとまた復活すると思うので
その時はまた
仲良くしてくださいね!
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ざまきさんには
私がブログを始めて間もない頃から
仲良くしていただいて
とっても感謝しています。
いつの間にか、お互いの子供達も大きくなって、、、
これからも
紺太郎君の成長を拝見するのを楽しみにしています!

ありがとうございました。
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
Lilyさんには
いつも優しい言葉をかけていただいて
凹んだ時もたくさん
慰めていただきました。
私のことだから
またすぐつぶやきたくなって
再開するかもしれませんが
それまでは
時々Lilyさんのほんわかブログに
癒されに行きます。
今まで仲良くしてくださって、
本当に
ありがとうございました~!!
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
くずママさんへ
今まで読んでくださって
ありがとうございました。
何のとりえもない私ですが
こうして
楽しんでもらえたり
役に立てたり
とっても嬉しいです。
いつかブログを再開したら
また遊びに来てくださいね。
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
まんぼうさんへ
今まで読んでくださって
ありがとうございました。

パソコンに向かってた時間を
子供達のために費やすぞ~
と思っていたら
今日に限って、
子供達は早く寝てしまいました~(笑)

私も本当はこの異国の地で
四苦八苦の状態なのですが、
ブログを通してまんぼうさんや
同じようにオーストラリアでがんばっている方々と
励ましあうことが出来て
私のほうこそ、
とても心強かったです。

ありがとうございました!
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
今まで読んでくださって
ありがとうございました。
同じ横浜人、
遠く離れていても
なんかとても親近感がありました。
いつかお会いできると良いですね。
ブログで再会するか
横浜でばったり遭遇するか
どちらかは分かりませんが
ねこめのひつじさんも
そのときまで、どうぞお元気で!!
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ありがとうございました
私がKobachanさんのブログを見つけた頃、ちょうど勉強もうまくいかなくて、部活も思うようにいかなくて、友達ともすれ違っててもういなくなりたいとか思ってました。


そんなとき部活帰りの電車の中で携帯をいじってたら、Kobachanさんのブログを見つけました。

読んでみると凄く面白くて自然と元気になれました♪



いつしか1日の終わりにKobachanさんのブログを読んで「また明日頑張ろう!!」っておもって寝る…っていうのが私の日課になってました。


忘れかけていた留学という夢をまた思い出させててくれたのもKobachanさんです(行き先はフロリダのタラハシーになりました♪)


本当に感謝してます(^○^)


テニススクールの先生の記事とかいじめっ子の記事とか、ミーナちゃんとリサちゃんのおもしろい日常の記事とかテコンドーとか…
印象に残ってる内容が走馬灯のように(←卒業式の定番 笑)思い出されます。

また、マミーのスペルが違う事とか勉強になったことがたくさんありました。

私がKobachanさんのブログに出会えたことは奇跡に近いです(照)

またブログを再開するときも出会えると嬉しいです(*^^*)

私も留学頑張ります!!

ではその時まで★
2012.05.29 Tue l のっぴ. URL l 編集
鍵コメさんへ
今までこっそり読んでくださって
そして応援ポチもありがとうございました。

さっそくブログを拝見しました。
パースにお住まいなんですね。
昔一度だけ行ったことがありますが
素敵なところですよね。
ぜひブログを続けて
パースの魅力を紹介し続けて欲しいと思います。
って
ブログを閉じる私が言えることではないのですが。。。(笑)

いつか私もブログを再開した暁には
またこっそり遊びにきてくださいね!
2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
のっぴさんへ
今まで読んでくださって
ありがとうございました。
初めてのっぴさんからコメントをいただいた時から
若いのに本当にしっかりしていて、
言葉遣いもきちんとしていて
偉いなぁと
とっても印象的でした。
のっぴさんの留学の夢が実現した事は
自分のことのように嬉しいです。
そしてこれから羽ばたいていくのっぴさんの将来が
とっても楽しみでもあります。
これから壁にぶち当たる事もあると思いますが、
そんなときは
この魔法の言葉をつぶやいてみてください。

「So,What?」

登れない壁なんて実はないんですよ。

ゴールドコーストに来る事があったら
ぜひ知らせてくださいね!!!

2012.05.29 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
早く戻っておいで~~~~~~
待ってるよぅうううううううううううううう!!!
2012.05.29 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
こちらのブログを知ったのは2ヶ月ほどまえなので
短いお付き合いでしたが楽しかったです。
しばらくは過去のエントリーを読んで笑わせていただきます。
お疲れ様でした。
ゆっくりとリフレッシュしてくださいね。
2012.05.29 Tue l 元気なゾウさん. URL l 編集
No title
今までありがとうございました。
kovachanさんの文章力に引きつけられ
更新を楽しみにしていました。

kovachanさんの前向きな気持ちを見習いたいと思います。

そして、ブログの再開を待ってます!!
2012.05.30 Wed l キラキラママ. URL l 編集
No title
ブログ終わっちゃったんですね。頻繁に拝見させてもらってたのでとても残念です。
kovachanの影響力で私も今年からAUSで初めて仕事を始めてみたり、手芸関係も影響力大です。

またいつか戻ってきてくださいね。
楽しみにしています。

そしてゆっくり休んでください。
2012.05.30 Wed l FUDGE. URL l 編集
No title
う~ん、残念ですというか? ショックです。

私はリストラにあって、落ち込んでブログを始めていたころに散々助けてもらったので、kovachanに対する感謝は大きかったです。
ミーナちゃん、リサちゃんの成長も凄く気になりますし、(kovachanの黒帯も?) ブログ再開の時は必ず連絡してくださいね。 
2012.05.30 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
松井大門先生へ
ずっと仲良くしてくださって
ありがとうございます!!
先生の絵にはいつも癒されてました!
これからも、
たくさん素敵な絵を見せてくださいね♪
2012.05.30 Wed l kovachan. URL l 編集
元気なゾウさんへ
いつも読んでくださって
ありがとうございました。
2ヶ月前ですか?
何かもっと以前から
コメントをいただいていた気がしてました。
ふふふ
3年分の記事があるので
ゆっくりと読んでいただければ
嬉しいです!
2012.05.30 Wed l kovachan. URL l 編集
キラキラママさんへ
ブログを初めて間もない頃から
ずっとお世話になりました。
育児で凹んでた時
いつもキラキラママさんのがんばる姿に
励まされました~!
これからもずっと
キラキラ輝くママさんでいてくださいね♪
2012.05.30 Wed l kovachan. URL l 編集
FUDGEさんへ
いつも読んでくださって
ありがとうございました。
私は初めてのAUSの仕事だったスシ屋のバイトは
辞めてしまいました~
その代わり手芸をがんばってます(笑)
きっとまた戻ってきますので
またその時はよろしくお願いします。
2012.05.30 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私も育児で散々悩んでいた頃
ゴルッテリアさんにはたくさん元気をもらって
本当に感謝しています。
自分の中では、ブログを辞めるというより
少しお休み、という気持ちなので
きっとまた再開しますよ。
子供達の成長も、私の黒帯も見て欲しいですからね!
それまでは、一方的にゴルッテリアさんの美味しそうな記事を
指をくわえて眺めてます(笑)
今まで仲良くしてくださって
本当にありがとうございました!!
2012.05.30 Wed l kovachan. URL l 編集
こんにちは。
元気でいれば、また会える v-218v-17
2012.05.31 Thu l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
長い間仲良くしてくださって
ありがとうございました!
ボスの凛々しい!?姿に
いつも元気をもらってました!
また時々元気をもらいに
遊びに行きますね♪
2012.05.31 Thu l kovachan. URL l 編集
ありがとうございました。
ずっとコメントせずにいてました。
私はブログ村から検索してたどり着いた一人です。
私はずっと日本に住んでおり、海外に一度も出た事がないため、オーストリアで住んでいる方の日常が新鮮でとても楽しく読んでいました。
確かに、ブログは書きたい時に書くもので、無理矢理書くものではないですよね。
次回、いつか書く時が来たら、またひっそりお邪魔出来たらなと思います。
この場を借りて、ありがとうございました。
2012.05.31 Thu l 絮. URL l 編集
No title
ブログ終わってしまうなんて残念です。
ゴールドコーストを離れてもうすぐ6年。GCを懐かしみながらkovachanのブログを楽しみに読ませてもらっていました。
またいつの日かぜひ復活される事を願っています。
それまでたくさんネタを貯めておいて下さいね‼
お元気で~ (^з^)-☆
2012.05.31 Thu l Hisachan. URL l 編集
ありがとうございました
コバさんのブログのファンです。
時々覗いては、家族のみなさんの近況を親戚のおばさん気分で楽しく拝見させて頂いておりました。
コバさんの明るく飾らない日常がとても素敵で、一度お会いしたいな~なんて思ったものです。
文章も素晴らしくていつしか引き込まれ、初めて読んだときは気づいたら過去のものも含めて1時間以上も読みふけってしまいました。
ブログをやめてしまうこと、本当に残念ですが、今は感謝の気持ちとコバさんのご家族の皆さんが健康であることを心から祈っております。
2012.06.01 Fri l yum. URL l 編集
絮 さんへ
いつも読んでくださって
ありがとうございました。
普通の主婦の普通の日常を伝えたくて
ブログを書いていたので、
そこから伝えられるものがあるのは
とても嬉しいです。
また再開の暁には
遊びに来てくださいね。
2012.06.01 Fri l kovachan. URL l 編集
Hisachanさんへ
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
Hisachanさんがいつか
GCにいらっしゃることがあったら
ぜひ連絡くださいね。
Hisachanさんもお元気で!
2012.06.01 Fri l kovachan. URL l 編集
yumさんへ
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
しかも、
1時間かけて過去記事まで読んでくださったとは
とっても光栄です。
まだまだ3年分の過去記事があるので、
また時間があるときにでもゆっくり読んでくださいね(笑)
実生活の私もブログのイメージに負けないように
明るく前向きに生きていきます!
2012.06.01 Fri l kovachan. URL l 編集
kovachanさんに刺激を受けブログに興味を持ち始めた私にとっては
とても残念ですが、またいつか楽しい記事を読めるのを楽しみにしています。
とはいえ、まったくのお別れになってしまうとやっぱり寂しいので
ゴールドコーストに行ったときには会えるといいな~、と心密かに
思っていますよ~(^^)
体にはくれぐれも気をつけてこれからもご家族と楽しい時間をお過ごし下さいね☆
2012.06.01 Fri l ぽん. URL l 編集
ぽんさんへ
いつも読んでくださって
ありがとうございました。
私に刺激を受けて、、、なんて
とっても嬉しいです!
ぜひこれからも素敵なブログを続けてくださいね。
GCに来ることがあったらぜひ連絡ください!
2012.06.01 Fri l kovachan. URL l 編集
お疲れ様でした!
もう覗き見れないなんて(笑)、さみしくて何てコメントしようか、言葉が出てきません(T_T)
二年前にオーストラリアへの旅行が終わった後も、ブログが楽しくて覗きまくり。。。ほんと、私も会ってみたかったです(泣)
また、そのウチ気が向いたら、UPしてくださいね(*^o^*)
ミーナちゃん、リサちゃんのステキな成長と、コバちゃん一家のご健康お祈りします♪
2012.06.04 Mon l ゆうこ. URL l 編集
ゆうこさんへ
いつも読んでくださって、
そして、面白いコメント
ありがとうございました。
またオーストラリアに来る機会があったら
ぜひ知らせてくださいね!
ブログを閉じた時にかぎって
ネタになるような出来事がたくさん起こるんですよ~
書きたくてウズウズしてます(笑)
2012.06.05 Tue l kovachan. URL l 編集
あれ~(ーー;)?
コメント出来てなかった(。-_-。)。。。最後までちゃんと確認しないとですね(t_t)
そんなコメントもらえるなんて♪(前回8月に行ってスゴイ良い気温だったので)来年の夏休みに娘っティ連れて...とか計画たてちゃおうかと調子に乗ってしまうぅぅ~(^^;;
「辞めたけど、報告!」とか、書きたい事ゼヒゼヒ書いちゃって下さい♪
2012.06.13 Wed l ゆうこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.17 Sun l . l 編集
No title
お~~~~~~~いいいいいいい

そろそろ復帰しろ~~~~~~~
寂しいよぅうううう!!!
2012.06.18 Mon l 松井大門. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.29 Fri l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.17 Tue l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.09.27 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.12.29 Sat l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.03 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/591-cb1e547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このブログも書き始めて3年がたつ。まぁ、よく続いたものだ。せっかく海外に暮らしているんだから日々の生活を記録に残したい。普段思うことをブツブツと語る場が欲しい。独りよがりなブログだったので最初の頃は親にも友達にもまったく知らせずひっそりと書いていた。で?...
2012.05.29 Tue l まとめwoネタ速neo
このブログも書き始めて3年がたつ。まぁ、よく続いたものだ。せっかく海外に暮らしているんだから日々の生
2012.11.04 Sun l まっとめBLOG速報
