--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週こんな内容のメールがミーナの学校から来た

P1030294_convert_20090902150418.jpg

なに?
Book Character Parade?
Dressing up as their favourite book character・・・???

え~~~

私こういうのすごく苦手!!!

裁縫とかまったくだめだし、クリエイティブじゃないし・・・

で、メール受け取った後すっかり忘れていた。

昨日、学校から帰ってきたミーナが
「明日はみ~なちゃん、ウサギになりたい!!!」
「は?何の話??」
「明日のパレード!」

うわっ、そうだった。。。
都合よく忘れていたけど、なんかコスチューム作らなきゃいけないんだ・・・

でも、うさぎがいいって言ってたから、耳とシッポ作ればいいか。
それさえも、面倒くさかったので、取り掛かったのは夜10時過ぎてから。

手持ちのカチューシャに画用紙でウサギのみみつけて、
白いセーターに毛糸で作ったボンボンを縫い付けて、
おしまい。

さいわいミーナは喜んで学校に出かけていった。

私もカメラを片手に学校へ

P1030287_convert_20090902150837.jpg

Book Safari のタイトル

結構みんな凝ってるなぁ
P1030282_convert_20090902141557.jpg

一応Safariがテーマなので、動物の仮装が多い


先生たちも仮装している。
P1030289_convert_20090902151229.jpg
仮装かと思ったら、普段着の人もいる・・・


このターザンも先生・・・    こ・・・濃いっ・・・
P1030280_convert_20090902141301.jpg


気合はいってるなぁ
P1030288_convert_20090902153401.jpg


そろそろミーナの出番


いたいた!
P1030284_convert_20090902143141.jpg
ウサギの耳つけて、白のセーターとスカートとタイツをはいているのが、ミーナ。

やっぱりちょっと手抜きだったなぁ・・・
でも、全身白が似合ってるし、まあいいか。


ミーナのクラス
P1030285_convert_20090902143435.jpg
魔法使いもいれば、海賊やフェアリーもいておもしろい。

ミーナの出番が終わった後も、結構おもしろかったので
しばらく残ってパレードを見ていた。

そういえば
4月のイースターの時は、手作りのイースターハットをかぶってのパレードがあって
あれも、結構用意が大変だったっけ・・・

こういうイベントって
見るのはすごく楽しいんだけど、
コスチュームの用意がね~・・・
苦手なんだよね~・・・

こんなことなら、学生時代、家庭科の授業まじめに受けとくんだった。

でも、やっぱり、子供たちが楽しんでいるのを見るのって
こっちもすごく楽しい気分になれて好き。
やっぱり、がんばろっと


↓ポチッとおしてくれると、がんばれます
にほんブログ村 海外生活ブログへ








2009.09.02 Wed l 子供のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

Book character parade ?
ミーナチャん、 可愛いですね。 コスチュームもとても夜10時から作ったとは思えないほど可愛いですよ。  楽しそうですね、 オーストラリアって。

ところで、 Book character Parade って辞書で調べても良く解りません。 なんか仮装行列みたいですが、 言葉のとおり、 本とか(絵本とか?)に存在するキャラクターを仮装してのパレードなんですか?
なんか、 的外れな質問ですいません。
2009.09.02 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ミーナちゃんかわいい~v-238
ホント10時から作ったとは思えません(笑)。
ハロウィーンもあるのに、、、
こんな行事もあるんですね~。
うちの幼稚園もハロウィーンがあるのですが、
「こういうの」とアイデアを渡して、、
義母に縫ってもらうことになっています(笑)。。
どこまで、、とんでもない嫁です…。
色々アイデアの参考になります~。
2009.09.02 Wed l ざまき. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あ、ごめんなさいe-330
ちゃんと説明するべきですよね。。。

ぜんぜん的外れな質問じゃないですよ~
その名の通り、本に出てくるキャラクターの仮装行列です。
で、今回は数ある本の中でも、サファリ系に焦点を当てたようです。
でも、結構みんな関係なく、好き勝手な格好してましたけどね。

ハリーポッターの格好してる子もいて、結構うけてました(笑)

なんか、オーストラリアの学校、こういう行事多いみたいですよ・・・e-263
2009.09.02 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
うわぁ~v-399
ハロウィンがあるの忘れてました~
絶対また仮装パレードありそう・・・e-263
がんばるとか書いたくせに、
すでにげんなりしています(笑)

私の分もお義母さまに作って欲しい!!!

ざまきさんは、
とんでもない嫁どころか、
可愛い嫁だから、お義母さまも、何でも快くやってくれるんですよv-290

私は・・・
いっそのこと、コスチューム買っちゃおうかな(笑)
2009.09.02 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
先生が…ターザンの先生、見て笑っちゃいました(笑)ミーナちゃん似合ってますよ~かわいらしいうさぎちゃんになってますね♪ぽち
2009.09.02 Wed l ぷぅ. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、かわいすぎます!!!

ハロウィーンだけでなく、
こういう楽しみの行事があるのも
いいですねー!!!

お母様も大変だろうけれど、
ミーナちゃんもはじめ、子供にとったらすごーく貴重な思い出となりそうですよ!

先生の仮装もすてきです(w)
2009.09.02 Wed l 三十路オンナ. URL l 編集
ぷぅさんへ
あのターザン笑えますよね。
ア~アア~と言いながら、登場したときは皆で大爆笑でした。
先生たちの気合の入り方にはびっくりでした(笑)

あんなに手抜きのウサギでも、かわいいと言ってくださってうれしいです。。。

ぽち、ありがとう!!!
2009.09.03 Thu l kovachan. URL l 編集
三十路オンナさんへ
確かに子供たちには貴重な思い出ですよね。

高学年の子達も、「やってらんね~」みたいな態度の子が一人もいなくて、
みんな楽しそうに仮装していたのが、印象的でした。
素直でかわいいですよね。
先生たち自身も楽しそうでした。

でも、私にはターザン先生の肉体美が刺激的過ぎます(笑)
2009.09.03 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃん可愛いわ♪
10時から作ったの!!
私は、不器用だから何日もかかっちゃいます。

子供達には、楽しいイベントね~。
親は、用意するのが大変だけど、みんな楽しんでいそうね!

応援ポチポチ
2009.09.03 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
実際に作ったのは耳とシッポだけなので、
そんなに時間かからなかったんですよ(笑)

ほんと、子供たちの楽しんでる姿を見るのって
いいですね。
用意がなければもっといいですね(笑)
・・・だって、苦手なんだもん!

応援ありがとうございます!!
2009.09.03 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃんウサギの衣装似合ってるe-266
私も裁縫 大!の苦手です。
kovachanさんお裁縫 ここまでできれば
たいしたものですよ~。
先生気合はいってるな~。
髪型は地毛かしら???

活き活き野菜の記事見ましたよ~。
細長トマトは加熱用かな?
葉っぱもきれいですね~e-349
2009.09.03 Thu l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
いえ、衣装は手持ちの白いセーターとスカートなんですよ(笑)
タイツなんか、ミーナが2歳の時のなので、すごく小さいんですけど、
無理してはかせました・・・
先生の気合の入り方には私も圧倒されましたよ(笑)

野菜も育て方は正しいのか分からないけど
一応今のところ順調に育ってます!
ほのぼのさんみたいに、かご一杯の収穫目指して
がんばりますv-91
2009.09.04 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
今からビクビクです、私。。。
家庭科、赤点スレスレで進級した恐怖がヨミガエリマシタ。

ミーナちゃんのコスチュームは、十分かわいいです。
2009.09.04 Fri l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
私も家庭科、ほんとダメでした・・・

学校は思ったより行事が多いですよ~
裁縫もさることながら、
クリエイティビティーが要求されるように思います。

私・・・どっちも苦手なんですよね~
2009.09.04 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/60-4a6cbce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
