--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本と違って、オーストラリアでは今日が父の日。

といっても、我が家では特別なことは何もしなかった。
午前中、年間パスを使って、ウォーターパークへ行って
そのあと、義母と義父のところに子供たちを預けて
車探しへ。

本当は、三菱のディーラーへ文句を言いに行こうと思っていたんだけど、
文句を言ったところで、また悪態つかれてもっと嫌な思いをするのもバカバカしいし。
ここは前向きに、あのディーラーのことは忘れて
他社の車を見に行こうということになった。

日曜の午後なのでどこも開いてなかったけど
かえって、店の人に捕まらずに、ゆっくり外に展示してある車が見れてよかった。

どれもこれも、魅力的な車ばかり。
一応目星をつけて、平日にまた見に行くつもり。

でも、車のことを書き出すと、キリがなくなるので
また別の機会に・・・

ところで、父の日の行事は何もなかったんだけど
金曜日、ミーナが学校で父の日のプレゼントを作ってきた。

大きな紙にダディーの絵

010_convert_20090906195126.jpg

それにしても、何でこんなにぐちゃぐちゃに書いたんだろう・・・
いつも、もうちょっと上手にかけるのに

で、
「これ、何しているところなの?」
と聞くと、すごく得意げな顔で

ダディーがねぇ、スカートはいて、ウンコッコしているの~



ちなみに、絵の右側にあるオレンジの物体が

学校でこの絵を描きながら、クラスのみんなに説明してたらどうしよう・・・
「ミーナのダディって、スカートはきながら、うんこっこするんだって」
っていう評判がたったらどうしよう・・・

そういえば、一週間くらい前
お絵かきで遊んでいたミーナが、突然私に
「うんこっこはどうかくの~?」
って聞いてきたので
「こうやってかくのよ~」
と教えたんだっけ。
このためだったのかなぁ?

そういえば、教えたとおりよく書けてるな~

って感心している場合じゃないか!

下品ですみませんね~

気を取り直して、
この絵の裏には、こんなことが書いてあった

011_convert_20090906195209.jpg

たぶん先生が聞いてミーナが答えたのを
こうやってまとめてくれたみたい。

最後のLots and lots!がかわいい。

これは絶対先生が勝手に全員に書いたんだろうけど
やっぱりじ~んとくる

考えてみれば、母の日には
こういうの書いてもらわなかったなぁ。。。

まぁ、いいや。

マミーが素っ裸でうんこっこしている絵
とか、書かれたら嫌だし。。。

再び下品ですみませんね~

ちなみに母の日は、日本と同じ6月です。


↓ポチッと押してもらえると、嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2009.09.06 Sun l 日常 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ははは、どうしてスカートはいているんでしょうね~(笑)。
もしかして、、Kovachanさんの留守の間に趣味ではいていたり、、、、なーーんてことはないですよね(笑)。
そういえば、、前画像アップしたときの方が上手ですね…。
あの~、旦那様はどのような反応を…?
2009.09.06 Sun l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
> もしかして、、Kovachanさんの留守の間に趣味ではいていたり、、、、

↑あ、そっか・・・どうりで最近私のスカートが見当たらないと・・・・(笑)

旦那の反応も「あはは」と笑ったくらいで、大きな反応は見せなかったんですよ。
ちょっと旦那を問い詰めてみます(笑)
2009.09.07 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、なんでダディーにスカートはかせたのかしら。。。不思議です(笑)。

あのディーラーで買うのやめたんですね、よかったよかった。
いい車見つけてくださいね。
2009.09.07 Mon l Bluey. URL l 編集
No title
ミーナちゃんの絵、かわいいですよ!!!

パパも大喜び???うふふ

絵の裏のメッセージ、素敵ーーー!!!
いきですなー!!!
(日本ではないかもぉーと思ったり。えへ)

パパにとっては大切な宝物ですね!!!
2009.09.07 Mon l 三十路オンナ. URL l 編集
Blueyさんへ
ミーナは時々よく分からない発想をするんです。
一応、独創性ということで長所だと思うようにしてるんですが
誰に似たのか、時々下品なので困ります(笑)

車探し、がんばりますよ~v-91
2009.09.07 Mon l kovachan. URL l 編集
三十路オンナさんへ
いや~、言い訳じゃないですけど、普段はもっと上手なんですよ~
でも、一生懸命書いてくれただけでもうれしいですよね。
たとえそれが、うん○でも・・・(笑)

裏のメッセージは私もすごく好きです。
確かに日本にはあまりないかもしれないですね。
こういうこと書いた記憶もないし・・・
そういう愛情表現の豊かなところが、この国のいいところでもあります。。。


2009.09.07 Mon l kovachan. URL l 編集
Do a raspberry
私も娘がいるので、(もう大きいですが)、どうしたら娘に好かれるのかな? と 思い解らなかった単語調べてしまいまいした。  どこのパパもあまり変わらないみたいですね。 v-208
2009.09.07 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
Raspberryはミーナのお腹に旦那が口を当てて「ブー」と吹いて笑わせてるのを、ミーナがラズベリーと呼んでるみたいです。

さすがに大きい娘さんには、これは出来ないですよね(笑)

ミーナもいくつになるまで、やらせるのかちょっと楽しみでもあります。
2009.09.07 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
どうしてパパさんがスカートを!!
これは、先生もパパさんママさんもビックリでしたね!

この絵は、お部屋に飾られているのかな~。

ぽち
2009.09.07 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
はい。びっくりしましたよ~。
でも、ミーナは結構突拍子もない発想をするので、
びっくりしながらも、今回はこう来たか~
みたいに、妙に感心することもあります(笑)

一応わが子の作品なので、部屋に飾ってありますよ。
でも、どれくらいの期間飾るかは不明です(笑)

ポチありがとー!!
2009.09.07 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、なんでこんな絵を(笑・笑)

絵を見たときスカートはいてるのには
すぐきづいたけど”うん○”は気づかなかったな~。
しかもご丁寧に便器まで・・・。

子供の観察力ってすごいね!!!ポチ。


車屋のオヤジさん。最低ですね。
こういう人一番苦手かも。
2009.09.07 Mon l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
> 子供の観察力ってすごいね!!!

↑観察力ってことは、うちの旦那私の知らないところで
本当にスカートはいてるのかなぁ(笑)
あ、トイレの方か・・・ホッv-355

感じの悪いハゲオヤジはチョーむかついたけど、
良い勉強になりましたよ。
結局こっちが買わなければ、向こうの負けなんだしね。
こういう感じの人結構いそうだから、
次からはうまく対処できそうです。

ポチありがとー!!!
2009.09.08 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/63-472a0496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
