上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はリサを義母に預けて、また車探しの旅へ。

この間の日曜日に、ホンダのお店へ行って気に入った車があったので
テストドライブをさせてもらおうと、行ってみることにした。

気に入った車と言うのはこれ

001_convert_20090910201542.jpg

「City」というブランド。
日本のホンダのホームページには出てなかったので
日本では売ってないのかな?

見た目がかっこいいので一目で気に入った。

車の中はこんなかんじ

002_convert_20090910201641.jpg

パンフレットをカメラで写真をとったので
少しゆがんでいるけど、
なかなかかっこいい。

装備もセーフティーフィーチャーも、申し分ない。

テストドライブしてみる。

最高に運転しやすい。
ハンドル捌きがそのままタイヤにつたわる。
まるで、自分でタイヤをつかんで動かしているようなかんじ。
小回りもきくので、苦手な縦列駐車も、うまくできそう。

見た目もいい、運転もしやすい、装備もいい。

でも問題がふたつ。

ファミリーカーとしては、ちょっと小さすぎる。
まだ、今は子供たちも小さいからいいけど、
それでも、ピクニックやビーチとか、荷物がたくさんあると
すこし窮屈だ。

あと、エンジンが1,5リットルで
パワーが全然ない。
燃費がいいといえばいいんだけど、
高速で合流する時とか、追越する時とか
あまりパワーがないと、かえって怖い。

うーん、小さい問題のようだけど、決して無視できない問題だ~。

これって、まるで合コンで知り合っためちゃくちゃかっこよくて、やさしい男の子と
うまい具合にデートすることになって、
いざしてみたら、その男の子がワキガだった。
って感じかなぁ・・・

些細なことだけど、決して見ない振りはできない問題。

あ、そうそう、
あともうひとつ

Cityと言う名前。
これが私が言うと
Shitty」(くそったれ)
になってしまう。

「C」と「SH」の発音の違い・・・

意識していないと、これがごっちゃになってしまう。

だから、
もし、この車を買って、誰かに
「何の車買ったの?」ときかれて
「ホンダのShittyなの~」(ホンダのくそったれなの~)
なんて言ってしまうと、とても恥ずかしいことになる。

あ、余談だけど
私は「Corn」と「Cone」もごっちゃになってしまう。
こっちのファーストフードのお店では
「Soft Serve Cone」という小さなソフトクリームが50セントくらいで買える。
これを頼むのに
私が言うと「Corn」になってしまうので
「とうもろこし1本ください」という注文に変わってしまう・・・
だから、注文するのはいつも旦那の仕事。

で、話は車にもどって

テストドライブの後はまたしても値段交渉。
でもこの間の経験から
「私が払いたいのは24,000ドルです」
とまず最初にはっきり言った。

ディーラーのお兄さんも、
ごちゃごちゃ言わずに、最初っからボスのところに行って
店のほうがだせるベストプライスを提示してくれた。
「これ以上は安く出来ない」
とボスにきっぱり言われたので
それはそれで、分かりやすくて気分がいい。

ちなみに向こうが出した金額は、
25,579ドル

私が
「これ以上は絶対に安くしてくれないの?」
としつこく聞くと
「ここを良く見てくれ」
と金額を書いた紙を指差した

「25,579ドル。 サンタクロースプライス!!」と書いてある。

う~ん、このおやじさん、なかなかやるなぁ・・・
ユーモアのセンスもあるし

でも、こっちが払いたい金額よりかなり高いし、
やっぱり、もうちょっと考えたいといって、店をあとにした。

でも、ディーラーの兄ちゃんも、ボスのおっちゃんも
なかなか感じがよくてGood。
どっかのハゲとは大違い。

でも車を探すのって、思ったより大変だけど
すっごく楽しい!!!

あと、もうひとつ実は
KIAという韓国のメーカーの車屋さんに行ったんだけど
その話はまた後日。



↓ぽちっと押してくれると、嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2009.09.10 Thu l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
車買うのって悩みますよねー。
若いときは勢いだけで買ってたような気がするけど
子供いると事情も変わるしね。

私のトコは田舎だから親の代からお付き合いの
ある車やさんで購入したよー。
悩まなくていいんだけど
本とに安いのか高いのかわかんないよ~。

よい車にめぐり合えるといいですねe-266
ポチ!
2009.09.10 Thu l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
そうなんですよ~。
子供がいると、見た目だけで決められないんですよね。

そういえば、うちの実家も付き合いのあるディーラーから
いつも買っていました。
日本独特の義理人情の世界、、、
いいですよね~(笑)

ほんとに、これ!と思える車に出会えるのかなぁ~???

でも、がんばりますよ~。

ポチありがとう!!!


2009.09.11 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
発音って、むずかしいですねー。

>私は「Corn」と「Cone」もごっちゃになってしまう。

kovachanさんでも↑のようなことあるんですねー。

車って選ぶの大変でしょうが、
いい車のために、がんばってくださいませ!!!

P.S
>どっかのハゲとは大違い。
↑うけましたです(w)

2009.09.11 Fri l 三十路オンナ. URL l 編集
三十路オンナさんへ
そう、発音って難しいんですよ~
私がへたくそなだけかもしれないんですけどね(笑)
苦労せず英語が身につくわが子たちが、羨ましいんです。

車探しもまだまだ時間がかかりそうです・・・

がんばるぞー
2009.09.11 Fri l kovachan. URL l 編集
CITY
車の名前って海外と日本ではよく変える見たいですね。 CITYって車は昔あって、女房が乗っていましたが、今は販売されていないから、ちがうモデルのようです。 インサイトという車に似ているような???

発音って難しいですよね。 

USのレストランで クアーズ、ライトというビールが飲みたくて私が頼んでも、一度も成功したことがないのです。 たぶん、LとかRとか混ざっているからだと思うのです。 
それを英語達者なやつに言ったら、自分の為に頼んでくれたのですが、出てきたのは ミルクでした。
2009.09.11 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
車を買うまでも楽しみよね~。
私も、今の車はトヨタのエスティマなんだけど、
いい担当者の人に出会うまでは、何店舗かディーラーをまわったよ~。
車を買って2年した頃、トヨタ系列のディーラーに移動になったけれど、次の人は新人さんでした。
不安だったけど、しっかりされててサービスもよくて、数年間はその人にお世話になったよ!

英語自体話せないので、発音で悩んでおられるのは羨ましいです。

ポチ
2009.09.11 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
ホンダのCITYカッコ良かったのに残念です。でもその合コンのたとえは笑っちゃう~
わきがって~!!

豆乳の話題乗り遅れましたが私は、きな粉と青汁の粉と混ぜ混ぜして飲んでます。
おいしいよ。
食事の少し前に飲むと余分な脂肪や糖分の吸収を抑えられるらしいです。
なんか、私は食事量がアップする感じなんですがv-355
そして豆乳って豆腐や大豆よりも大豆成分の消化吸収率が格段にいいそうです。
2009.09.11 Fri l みらぴん. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> それを英語達者なやつに言ったら、自分の為に頼んでくれたのですが、出てきたのは ミルクでした。
↑これ、かなりうけました。
私も、むか~しカナダのマクドナルドでビックマックセットを頼んだら、なぜかLサイズのフライドポテト二つでてきたことあります。
だれでも、一度は経験あるんですね(笑)

あと、クアーズ、ライトも試しに今旦那に言ってみたら、全然分かってもらえませんでしたe-263
英語は難しい!

こっちのホンダにはインサイトがなかったと思います。
おなじ会社でも国ごとに作ってる車が違うのはおもしろいですね。
2009.09.11 Fri l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
かえって新人のディーラーのほうが、擦れてなくて一生懸命なのかもしれないですね。
色々なディーラーがいて、おもしろいです。
きっと、買ってからよりも、買うまでの行程のほうが楽しいのかも・・・

でも、ときどき日本の丁寧な対応が恋しくなります(笑)

ポチありがとうございます!!!
2009.09.11 Fri l kovachan. URL l 編集
みらぴんさんへ
City・・・かっこよかったんですけどねぇ~
子供たちがいると、やっぱりもうちょっとスペースがほしいんですよ~。
後ろ髪引かれる思いです・・・

> 豆乳の話題乗り遅れましたが私は、きな粉と青汁の粉と混ぜ混ぜして飲んでます。
↑これいいですね。
青汁の粉はないけど、きな粉ならあるし、すぐできる!!
やってみます。

> 食事の少し前に飲むと余分な脂肪や糖分の吸収を抑えられるらしいです。
↑えー!すごいダイエット効果じゃないですか!!!
明日からさっそく豆乳再開です!!!

> そして豆乳って豆腐や大豆よりも大豆成分の消化吸収率が格段にいいそうです。
↑へー!そうなんですか。
やっぱり、なにかしらのメリットはあったんですね。
これなら、納得。
勉強になりました!
2009.09.11 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/67-444a5177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。