--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミーナの学校の友達にMちゃんという子がいる。
Mちゃんはベトナム人のママとスコットランド人のパパのハーフ。
6ヶ月前にスコットランドから転校してきた、
ミーナより1歳年上のYear1の女の子。

ミーナの学校は2学年が混合になっている学校で
ミーナのいるプレップとYear 1が一緒のクラスになっている。
他の学年も同じで
Year2とYear3、4と5、6と7
とが一緒のクラスになる。

何のメリットがあるのかよく分からない。

それはさておき、
ミーナは大のお絵かき好き。
お絵かきした紙が家中に散らばっているし
学校のバッグの中にもたくさん入っている。

そろそろ学校のバッグも整理しないと、と思って
お絵かきの紙を出して見てみた。
紙を束ねて、本みたいにしてある

相変わらず、マーメイドの絵ばっかり描いているみたい。

これとか
007_convert_20090914202143.jpg

これも
011_convert_20090914202711.jpg

魚もいる
012_convert_20090914202625.jpg

で、次のページをめくってみると

ん?

なんじゃこりゃ~

008_convert_20090914202321.jpg

1+1=2 の2が反対なのはまぁいいとして

絵がすごく下品!!!

英語でboobaI みたいに書いてあるけど
これってきっと boobies と書きたかったんだろうか???

次のページをめくってみる

ひ~!!

009_convert_20090914202406.jpg

これはどうみても
トイレにう○こっこが・・・

次は

きゃ~~~!!

010_convert_20090914202449.jpg

こ、これはいったい何なの???
分からないけど、とにかく何だかすっごく下品!!!

さっそく、ミーナを問い詰める
「この絵誰が書いたの???」
「Mちゃん~
これがBoobiesでしょ~(一枚目)
これがうんこっこでしょ~(二枚目)
で、これがWillie~(三枚目)!!」

そこで、私は思い出した!
父の日の絵
あれはMちゃんの影響だったのか~

それにしてもMちゃん、
絵うまいの認めるけど、下品すぎ!

ミーナが真似をして、こういう絵を書き出さないように祈るのみ・・・
あ、すでにう○こっこの絵は真似してたんだ

このくらいの年頃って、しょうがないんだよね。
まぁ、羞恥心が芽生えてくれば、こういうこともなくなると思って
厳しく言ってないんだけど、、、

Mちゃん・・・
強烈だわ~

Boobiesが分からない方は、申し訳ないけど
辞書を引いてください
Boobsで引けば載っているはず。
BoobiesはBoobsの子供語
Willieも子供語だけど、そのままで辞書に載っています

訳を書くのは、さすがに恥ずかしいので


↓押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ


2009.09.14 Mon l 子供のこと l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
さすが、バイリンガル、 一枚目と3枚目の説明が英語で、2枚目だけ日本語で。。。

辞書ちゃんとひきましたよ。 とても英語の勉強になりました。 わたしも訳は恥ずかしくて書けません。
2009.09.14 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
さっそく調べに行きました…(笑)。
willieはgoo英和辞書で「ぞっとする」としかのっていませんでしたが、、他ので検索したら、、
でてきました。。

こういうの、、「いけません!」って言えないし、、
どうすればいいのでしょうね~。
見守るしかないのでしょうか…??
育児はずっと悩みがつきないものですね…(笑)。
2009.09.14 Mon l ざまき. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
辞書引きましたか(笑)

まったく、最近ミーナはこういうことばかり言ってるんですよ。
一時的なものなんでしょうけどね。

でも、私もこっちに来るまで、こういう言葉知りませんでした。
さすがに日本の学校じゃ習わないですもんね。
子供から学ぶこと、たくさんあります(笑)
2009.09.15 Tue l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
きっと子供たちって、そういう言葉、言うだけで楽しいんでしょうね。
大人の「え~、やだ~」とか
びっくりした、反応を楽しんだり。。。

二十歳まで言い続けることはないと思って
今は、黙って見守ってます(笑)

でも、紺太郎くんはそういうこと言わなそう・・・(笑)
2009.09.15 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
うふふ。かなりうけましたー。
Mちゃん、すごしー!!!

P.S ミーナちゃん、本当に
マーメイドが好きなんですねー。
ほのぼのしちゃいましたー!うふふ
2009.09.15 Tue l 三十路オンナ. URL l 編集
三十路オンナさんへ
Mちゃんすごすぎます!!
見た目可愛い子なので、
こういう絵を描くなんて想像もしませんでしたe-263

ミーナはほんとにマーメードが好きなんですよ。
時々枕カバーに両足入れて、マーメードごっこしています(笑)

2009.09.15 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
あ~ 体調が悪いので、辞書引けない。。。
残念。。。

コメント殆どないけどごめんね。

応援ぽちポチ
2009.09.15 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
え~、大丈夫ですか???
やっぱり、風邪がうつっちゃったのかな?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
体調悪いのに、わざわざ訪問、応援してくださって
本当にありがとう!!
お大事にしてくださいね。
2009.09.15 Tue l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.15 Tue l . l 編集
ここままさんへ
はじめまして。

どちらにご連絡差し上げていいか分からなかったので
一応メールさせていただいたのですが・・・
届いていますでしょうか?

もし届いていなかったら
申し訳ありませんが、お知らせください。


2009.09.15 Tue l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.16 Wed l . l 編集
ここままさんへ
新しいメールアドレスのほうに
再送させていただきました。

もしまた届いていなかったら
ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
2009.09.16 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/71-124088ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
