--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は日曜日。

義母はクリスチャンなので毎週行く教会へ
ミーナを連れて行ってくれた。
毎週のことなんだけど、
なにやら、普通の礼拝のあと
子供のための催し物があるらしい。
たぶん、日本で言う、日曜学校みたいなものなのかな?

お菓子をもらったり、工作をしたり、
結構楽しいみたいなので、ミーナも毎週日曜日を楽しみにしている。

なので、今日は私とリサとで公園に行った。

20092009080_convert_20090920142540.jpg

川に面した広々とした公園。
たくさんの人が、ピクニックをしたり
水上スキーやボートに乗って楽しんでいた。

20092009083_convert_20090920142808.jpg


たくさんの行き交うボートを眺めながら
ふと
「考えてみれば、ゴールドコーストってこういう風に楽しむところなんだよなぁ~」
としみじみ思った。
子育て中とは言え、
公園と家を行き来するばかり、
もしくは家に引きこもって本を読んだり、パソコンを眺めてたり
私、これじゃだめだよなぁ~

なんてしんみり考えながら、リサを見た

あれ?遊具で遊んでない?

20092009082_convert_20090920142950.jpg

あ、いたいた。
白いベンチとテーブルの前にたたずむ、ちっこい人影

よくみると、水道で遊んでた
20092009084_convert_20090920143050.jpg

手や足を洗う水道で、下に水溜りが出来てるので
そこで飛び跳ねて遊んでいたみたい。
下半身が泥だらけになっていた。
き・きたない・・・・

でも、こういうとき古い車だと、あまり神経質にならなくて済むから便利!


このあと、旦那とある場所に行ってきた

20092009085_convert_20090920143437.jpg

こ~んな何もないところ

こっちを見ても

20092009086_convert_20090920143321.jpg

な~んにもない

実はここ
これから開発される場所で
この何もないところに、マンションが立ち並び(すべてウォーターフロント)
高級ブティック街がたちならび、
私立の病院が出来て
ヨットハーバーも出来るらしい。

いつになるのか知らないけど
出来上がり予定の模型が、あった

20092009087_convert_20090920143611.jpg

何をしに行ったかというと
投資用物件を探しに!

で、ここ、まだ何にも立っていないけど
仮設のオフィスがぽつんと建っていたので
話を聞きに中へ入る。

リサがじっとしていられないので
私はところどころしか聞くこと出来なかったけど
オフィスにいた見た目おじさんの様なおばさん。
彼女が言うには
ここの物件は私達には高すぎる。
出資の割りにリターンが少ない。
もし、大きなリターンを望むなら・・・

アメリカの物件に投資すべし!

なに~???
実はこれ、以前から私がやりたかったこと!
私はアメリカ物件を買うなら今がチャンスって信じて疑わない。
でも、海外の物件を買うなんて
雲をつかむような話なのかなぁなんて、ちょっとあきらめかけてたところ。

私がその話に興奮しだすと
おばちゃんもノリにノッてきた。

結局、今週火曜日の夜に、セミナーがあるのでぜひ来い!ってことになった。

なんか怪しいかなぁ~
とも思ったけど、
セミナーはタダだし、情報集めるのは損にはならないし
行くことにした。

これで、私の夢である専業投資家への道が切り開かれるんだろうか?
公園でしんみり「私って何やってるんだろう・・」
っていう気持ちの中から、一筋の光が差し込んできた。

単純なオンナです、私は・・・


↓押してもらえると、夢に向かってがんばれますŠæ’£‚邼B‚¨[‚ÁB
にほんブログ村 海外生活ブログへ








2009.09.20 Sun l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
投資物件を検討できる様な境遇で羨ましいっす~(/ω\)
うちは家も購入してないですし(笑)

私には出来ませんが、かわりに女・専業投資家の道へGOしてくださ~~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かっこいい☆
2009.09.20 Sun l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
すごい!kovachanさん、そんな野望をお持ちだったんですか(笑)!?
しかし、そのおじさんのようなおばさん、、
「出資の割りにリターンが少ない」って、、
何のためにソコにいるんでしょうね…(笑)。

でもGCもまたそんな高級住宅街が増えるんですね。
どこへ行っても、、ため息がでそうなエリアだったんですけど。。
2009.09.20 Sun l ざまき. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> 投資物件を検討できる様な境遇で羨ましいっす~(/ω\)

↑いえ、全然そういう境遇でも身分でもないんですけどね~
経済的に何とかならないかなぁ~と、わらをも掴むおもいなんですよ(笑)

本当は、お茶ちゃさんみたいに、ちゃんと仕事するべきなんですよね~
ま、夢を見るのは自由でっす!
2009.09.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
はい。そんな野望をもってるんですよ(笑)
無謀でしょ~。
恥ずかしい限りです。。。

こっちの人って、車のディーラーを除いては
このおばちゃんみたいな人多い気がします。
うちの店より、向こうで買ったほうが安いよ~
とか、結構平気で言っちゃってます。
これも、オージーならではなんでしょうか。。。

GCはまだまだ、開発されて
どんどん変わっていきますよ。
私が住んでいるところも、4年前には、地図に載っていなかったところですから。。。
2009.09.21 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
投資物件ですか~。
私には想像もつかない世界です。。。

これから開発される土地の模型を見ては、
ニヤニヤしませんか?
って、私だけかな~(汗)

私が住みたいと思っている駅前の土地は、1坪が凄い金額。。。
しかもマンションだらけで一戸建ては無理のよう。。。
今のマンションに住み続けようか悩んでます。。。

応援ポチポチ
2009.09.21 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
きっと、土地とか家への投資って日本よりも
こっちの方が盛んなんでしょうね。
周りでも結構やってる人いますよ。

模型を見ても、こんな何もないところが
ひとつの町になるって想像しづらいです。
まぁ、我が家も何もない山奥を切り開いて作られた
住宅地なんですけどね(笑)

駅前ってすごく高そうですよね。
便利な分、それだけのものを払わなきゃいけないんですね。
ぐーたらままさんもいい物件が見つかるといいですね。

ポチありがとうございます!
2009.09.21 Mon l kovachan. URL l 編集
かっこいいな
投資家ってことばがかっこいい。

日本でも時々電話とかで投資物件の話があるけど、中々勇気が沸きません。 kovachanさんの 勇気にあこがれてしまいます。

アメリカって今がなんでも安くなっているので、考えて見れば今が買いですかね?
そういえば 前の会社の株、アメリカの株だけど、 落ちに落ちてしまっているけど、 上がらないかな?
2009.09.21 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
確かに投資家って言葉、かっこいいですよね。
でも、私はかっこ悪いです(笑)
元金なんかほとんどないし、
投資家への第一歩としてはじめたFXなんか、
はじめたとたんに金融危機で損しましたよ~(涙)

でも、アメリカ経済も今が底みたいなこと
結構聞くし、今が買いなんじゃないかなぁ・・・
と思ってるんですけどね。

めざせロバートキヨサキ、ゆくゆくはウォーレンバフェット!
無謀な夢ですね~(笑)


2009.09.21 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
投資ですか~。
kovachanさんすごい!

我が家の農地は売っても金にならなそ~。
野菜を作ってせめてもの節約ですわe-348

オーラリアからアメリカへ!!!
ますますワールドワイドになってゆきますね。
2009.09.21 Mon l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
本当は私も、そんな無謀な夢を見るより
節約したほうがいいんですけどね・・・

ほのぼのさんの素敵な農園は
最高の財産ですよ!!!
お金があれば買いたいですよ~

ワールドワイドか~
いいですね~(他人事!?)
2009.09.21 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/76-18807f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
