--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実は昨日の夜、
アメリカの不動産投資のセミナーに行った。(9月20日記事 参
夜からだったので、義母にうちに来てもらい
子供達を見てもらった。

場所はサーファーズパラダイスから車で3分くらい南に下った
おしゃれなブロードビーチ。

どんな情報を得られるんだろうと、ワクワクする。

会場に着いた。。。

あれ?

誰もいない。。。。
暗い。。。
会場のドアも閉まっている。。。。

時間通りに来たし、辺り見回しても会場らしき場所はここしかない・・・

ガーン

騙されたんだろうか‚ª‚Á‚­‚è

いや、もしかしたら日にちを間違えたのかもしれない。

まぁ、とにかくセミナーは無くなってしまったし、
せっかくブロードビーチまで来てるんだから
なんか、おいしいものでも食べよ!
ってことになった。 立ち直りは早い。

色々歩き回って、見つけたお店はこれ!

23092009098_convert_20090924212635.jpg

鉄板焼きレストラン

かなり込んでいて、鉄板の前のカウンター席はギッシリ埋まっていた。

旦那が、絶対カウンター席じゃなきゃヤダ!!
とごねている間に、なんと、鉄板の目の前の席が二人分空いた。

ラッキ~ jumee™yippee3L

席に着くと

おお~、さっそくシェフの華麗なる手さばきが・・・

23092009088_convert_20090924211455.jpg

この手のブレ方で、どれほど動きが早いか分かっていただけると思う

そして、まずは飲み物を注文

23092009092_convert_20090924211909.jpg

ビールをワイングラスで飲んでいるのではなくて、
私の大好きなシャルドネと、旦那の注文したアサヒスーパードライ。
こんな小さな瓶で7ドル50セントもしたけど
なんだかすごく懐かしい味だった~

それから、私達の注文したものを調理始めたシェフ。

包丁が手の中でくるくる回り
塩の缶が宙を回転しながら飛び、シェフの帽子の中に着陸する。
胡椒のグラインダーも宙を回転しながら、シェフの右手、左手、また右手と移動する。

そして、肉に油をちょっとたらし、火のついたライターを近づけて

ボッ

23092009090_convert_20090924211646.jpg

目の前に座っているので、すごい迫力
一瞬、自分の前髪がチリチリに焦げたかと思った。。。

そして、たどたどしい日本語で
「お待たせしました~」

23092009093_convert_20090924212040.jpg

まずはシーフードから
エビ、ホタテ、鮭、バグ と野菜炒め

バグと言うのは、こういう生き物

23092009094_convert_20090924212400.jpg

天然記念物の生きた化石のようだけど、
味はロブスターほど大味じゃないし、エビのような、カニのような、、、そんな感じ。。。
とにかくおいしい。

そして肉が来た

23092009095_convert_20090924212208.jpg

すこし食べちゃってから写真を撮ったので
あまり魅力的ではないが
ビーフとチキンとマッシュルームが
ガーリックバターで焼いてある。

チキンはとろけるようにやわらかいし、
ビーフは完璧なミディアムレア。まさに私好みƒn[ƒg

そうそう、私達は注文しなかったんだけど、
誰かが注文したチャーハンを調理していた時のこと

こんな神業を見せてくれた

23092009096_convert_20090924212509.jpg

炒めたご飯は端に寄せておいて
細長く焼いた卵を、二つのへらを使って
サササササと切りながら飛ばして、端にあるご飯に着陸させる。

「すご~い、すご~い」と大声張り上げて興奮していた私。

シェフも
「テヘ‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1」っと笑っていた。


そういえば、ウエイトレスさんたちはみんな日本人みたいだっけど、
シェフは明らかに日本人じゃなかった。

まぁ、どこの国の人でも、これだけの芸を見せてくれて
おいしい料理を食べさせてくれれば、大満足。

お腹もいっぱいになって、気分良く店を出ようとしたとき
シェフが、また調理を始めた

え?

23092009097_convert_20090924212813.jpg

すごい量の鳥のもも肉。

これはきっとまかない食を作ってるんだろうか・・・

帰りの車の中で、旦那に
「私、あそこで働きたいんだけどいい?」
と聞いたら
二つ返事でOKをもらった。

スタッフ募集してるかな?


↓押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2009.09.24 Thu l 料理 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おいしそうな鉄板焼きですねー!!!

また、豪快です!!!

私は個人的にシーフード好きなので
エビ、ホタテ、鮭、バグ と野菜炒めに目がいきました!!!(w)

私もお肉はミディアムレア派です!!!
お酒も進みそうですね!!!(w)
2009.09.25 Fri l 三十路オンナ. URL l 編集
鉄板焼き
こういう曲芸を見せる鉄板焼きって、日本にはあまりないのに、海外には結構あるみたいですね。

おっ? ここで、働けるんですか?  美味しい物はたくさん食べれそうだし、 芸は磨けるし、 素晴らしい。
包丁気おつけてね。

あれ、 セミナーは結局はなしですか?

2009.09.25 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
三十路オンナさんへ
おいしかったですよ~

食べるだけじゃなくて、見て楽しめるし
最高でした!!

鉄板焼きってあんなに楽しいものだったんですね。
2009.09.25 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あ、日本にはあまりないんですか・・・

確かに、こっちでは鉄板焼きって伝統的な日本食のように思われているけど、
それほど日本じゃ身近な存在じゃないですよね。
なんだか、スシも日本では毎日食べられていると思われてるし・・・

いえいえ、働くといっても、ウエイトレスのほうですよ。
曲芸は見るだけで十分です(笑)
まかないが鉄板焼きなんて最高ですよね。

はい、結局セミナーはなしですe-263
どうなっちゃってるのか不明です。
でも、アメリカ物件投資、あきらめられないな~・・・
2009.09.25 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
鉄板焼き、おいしそうです。
多分ここではありませんが、ブロードビーチの中心地の安い鉄板焼きレストランによく行っていました。
今でもあるのかな。

2009.09.25 Fri l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
鉄板焼きよく行ってたんですか?
私はゴールドコーストでは初めてなんです。

それにしても、ブロードビーチは都会で圧倒されました。
もっと色々見て回ればたくさんいいお店がありそうですね。

こんど探検してみるつもりです(笑)
2009.09.25 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
美味しそう♪
そして、楽しそう♪

ちーくんを出産した時に、お祝いとして病院から
エステや、中華料理、鉄板焼きのどれかの
お祝いをしてくれるの。
選んだのは、鉄板焼きよ!
美味しかった!

ところで、セミナーの話はどうなったの??
気になるよ~。

応援ポチポチ

2009.09.25 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
え~、病院からそんなにお祝いしてくれるんですか~???
すごいなぁ・・・

鉄板焼きは、ちょっとはまりそうです。
値段も二人で80ドルくらいなので
月1回くらい行きたいなぁ。

セミナーは結局よく分からないんです。
もらったメールには曜日だけ書いてあって
日にちが書いてなかったので(さすがオージーでしょ)
もしかしたら日にちが違っていたのかな。
いいかげんなもんですよね。

応援ありがとー!!
2009.09.25 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/79-e87ff2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
