--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週からミーナのスクールホリデーは始まっていたんだけど
結局まだどこへも行かず、特別なこと何一つしていないので
今日こそはどこかへ連れて行ってあげようということになった。

外は日差しは強いが、風が冷たい。
と言うことは、ビーチかウォーターパークじゃ寒すぎる。

ピクニックで山に行くと、もっと風が強くて冷たい。

公園はスクールホリデーのためどこも混んでいそう・・・

やっぱ、出かけるの止めようかな・・・
と自分勝手なことを思ったけど、
ふっとインドアのプレイセンターがあるのを思い出した。

それは6月にミーナのバースデーパーティーをしたところ。 (過去記事6月15日参)

Southportにある 「Abrakidazzle」というプレイセンター

1歳から2歳が3ドル
3歳から5歳が5ドル

ということで二人合わせて8ドルの入場料。

中で遊ぶには靴下を持参しなければならない。

こーんな巨大な遊具があるし
28092009100_convert_20090928192742.jpg


こーんな巨大なジャンピングキャッスルがあるし
28092009101_convert_20090928192855.jpg


3歳以下の子供限定の遊び場もあるので
大きい子に突き飛ばされる心配もなく遊べる
28092009099_convert_20090928192536.jpg


着いたときは、どこかの保育園の生徒が団体で来てたので
すごく混んでたけど、その子供たちが帰ってしまうと
ガラ~ンとすいて、すっきりした。

ミーナはもう一人で自由に遊べるけど
リサはまだ大人が見ていないと危ないので
旦那と私の交代制で、リサをみていた。

リサを見ていないときは
28092009102_convert_20090928193120.jpg

ここのカフェで、旦那はフライドポテトを食べ
私はカプチーノを飲んで休憩。

カフェから遊んでいるところが見えるので
リサも一人で遊べるようになったら
何の心配もせずゆっくりコーヒーが飲めるんだなぁと夢が広がる。。。

結局二人ともよっぽど体力が有り余っていたらしく
3時間ずーっと遊んでいた。
すごく楽しそうだった。

私はすぐ、外に出るのが億劫になって
近所の散歩で済ませたり、ひどい時はテレビばかり見せてしまったりするが、
本当はこうやって体を動かして子供達が楽しめるようにしてあげなきゃいけないんだよなぁ
と、ちょっと反省した。。。

家に帰ったら、ミーナが疲れすぎたのかちょっと愚図り始めたけど
結局二人とも7時にはコテっと寝てしまった。

まだ、スクールホリデー終了まで7日間。
またお出かけの予定たてなくちゃ・・・・


全然話は違うが、
リンクを張るために、過去記事を開いて読み始めた。
自分の過去記事、(とくにブログを始めたばかりの頃の記事)を読むのって
ちょっと恥ずかしい気がするのは
私だけだろうか・・・?

私だけなのかもな・・・Î


↓押してもらえると、恥ずかしさが吹き飛びます•—
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2009.09.28 Mon l 子供のこと l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

いや・・・・
私もそうです(笑)最初の方のブログみると、何かどこかが痒くなりますよね(/ω\)
慣れてない感じで(苦笑)今も微妙ですけど、前よりはマシだと・・・

ちなみに、こういうプレイルームとかがあるんですね~!
うちは今のところ、子供の予定がないので、行く機会はないと思いますけど~・・・。ヘヘヘ(/ω\)
2009.09.28 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
お茶ちゃさんも痒くなりますか~!
よかった、私だけじゃなかったんだ。

私の場合、最初の頃って、誰が読むんだこれ、って思いながら書いてたから
ぶつぶつ独り言いってるみたいな文章なんですよね。
まぁ、未だにそんなものなのかもしれないですけど・・・(笑)

こういうプレイルームは便利なんですけど
子供達の騒音で、帰ると頭痛がするんですよ~e-263

あ、そうそう、
さっそく明日でもラムカツレツにアイオリ試してみますね。
肉ならフリーザーにいくらでもあるので・・・
2009.09.28 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
自分の過去記事、(とくにブログを始めたばかりの頃の記事)を読むのってちょっと恥ずかしい気がするのは
私だけだろうか・・・?

↑いえいえ、私もですよ(w)

たまに削除しようかなとおもいつつ、それだけの勇気もなく。。。

大変でしょうが、娘さんたちと外で楽しい時間すごしてくださいね!
お母さんって本当に体力も必要だし、大変だと思いますが、応援していますー!!!
2009.09.29 Tue l 三十路オンナ. URL l 編集
三十路オンナさんへ
三十路さんもですか~?

私も、削除するか書き直そうかなぁと思うこともあるんですけど
まぁ記念だし。。。と思ってそのままにしています。
でも、ときどき三十路さんの過去記事
楽しく読ませてもらってますよ!

子供達に出来るだけ退屈させないように
がんばりまっすv-91
2009.09.29 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
この施設いいですね~。
GCへ行って雨で観光できないときとかうってつけですね!
覚えておきます~。
ちなみに、、誕生日会の1人16ドルって、
主催者持ちですか??
10人呼ぶと、、結構な出費ですね。。
でも楽でいいですね~。

恥かしいお気持ちわかりますよ~。
私も読むと、、
独りよがりだったりとか、、はずかし~~。。
2009.09.29 Tue l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
誕生会の費用は主催者もちですよ。
8人以上からなので、たとえ7人しか来なくても、8人分支払うんです。
確かにちょっと高いんですけど、
な~んにも用意しなくていいので、すごく楽でした。
でも、来年人数が多かったら、マクドナルドとかにしようと思います。
ファーストフードのお店だと、一人8ドルくらいなんですよ。

ざまきさんも、恥ずかしいんですか~?
でも、私のお気に入りの過去記事はゆうぞうお兄さんと握手した話です。
かなり笑いました。
・・・本当は笑い話じゃなかったのかな?
2009.09.29 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
少し高めの気もしますが、安心して遊ばせられるからいいですよね。
ケアンズにもこういうところあるのかな。。。
2009.09.30 Wed l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
公園とかで遊ばせること考えたら、確かに高いんですよね~
しかも、年々値上がりしている気がします・・・
まぁ、たま~に行くには、また違った環境で子供達にはいいですよね。
特にうちの子達は公園に飽きてしまっているので・・・

ケアンズにもあるといいですね。
ゴールドコーストは2ヶ所こういうところありますよ。
2009.09.30 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/82-42b781a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
