上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前ブログに書いたことのある
うちの向かいに住むくそガキども兄弟、AくんBくんCちゃん
(7月18日記事 参)

あれからも、実はかなりのすったもんだが続いて困っていた。

仲良く遊ぶ時もあれば、仲間はずれにされてがっくりしながら家に帰ってきたり。。。
でも、ミーナも全然BくんやCちゃんに固執することもなく
いろいろな子とも遊ぼうとしているので、
子供同士のことと割り切って、あまり口を出さないようにしている。

でも、こいつら、かなりの告げ口魔で、
ミーナと一緒に遊んでいない、っていうか思いっきり無視しているくせに
ミーナが何か悪いことをしているのを見つけると
私のところに来て
「エクスキューズミー、今、ミーナがSillyって言ったから、注意して!」
とか「エクスキューズミー、今、ミーナがFuckって言ってたから、注意して!」
とか言ってくる。

あるとき、あまりにもうざいしイライラするので
こいつらを叱り飛ばした。

「あんたらね~、ミーナのことおもいっきり無視してるくせに、ミーナの悪いところ見つけては
いちいち告げ口してくるのは、アンフェアーなんじゃないの?
そんなことするんだったらねぇ、Bくん、
あんたがミーナの自転車に石を投げて壊したの、実は私知ってるんだよ。
お母さんの車に傷をつけたのを隠そうとしたのだって知ってるんだからね。
それあんたのママに言ってもいいわけ?
誰も見ていないと思ったら大間違いだよ!
わたしゃ~、しっかり見ているんだからね!
自分のしたことは隠しておいて、人の告げ口ばかりするなんてとんでもない!
もっとフェアーになりなさい!!!」

いや~、すっきりした~。

ミーナの自転車を1ヶ月前Bが壊したのは本当で、実は私が遠くから見ていた。
でも、知らない振りをして、Bくんに
ミーナの自転車誰が壊したか知ってる?
って聞いたら、「僕、知らない」
とシラをきっていたので
どう始末しようか、ずっと考えていたところ。

本人に私は本当のこと知っているんだと思わせるだけで十分だったので、
これは、かなり効果あったみたい。

結局このあとも、ミーナとB,Cちゃんが遊ぶことはなかったんだけど、
先週からスクールホリデーが始まって
状況がすこし変わってきた。

みんなバカンスに行ってるのか知らないが、
人っ子一人見かけない。
あれ程たくさん子供が住んでいるのに、うちの前の道路で遊んでいるのは
A,B,Cちゃんとミーナくらい。

ホリデーの最初のほうは、それでも一緒に遊ぶことはなかったんだけど、
他に子供がいなくて、A,B,Cもよっぽど退屈らしく、ミーナとすこしずつ遊ぶようになった。

そして昨日は、朝から外でB,Cとミーナの笑い声が聞こえてきた。
なんか楽しそう、よかった、よかった
と思いながら、カーテンの隙間からこっそり外を見てみると・・・

きゃ~~~~~~

なんと、ミーナが二人の前で
パンツを下ろして、お尻を見せている。
で、BとCが大笑いしている。。。

「Look at my bum bum~」(Bumはお尻のこと)

といいながら、何度も何度もパンツを下げてはお尻をつきだして
二人を笑わせている。
で、ミーナも喜んでいる。。。

止めに行こうか、どうしようか迷っているうちに
いつの間にかミーナが帰ってきて水を飲んでいた。

「人前でパンツおろしちゃだめよ!」といったら、
「あれ、見てたの?」
なんて、平気な顔して言っている。
でも、あんまり楽しそうな顔をしていたので、あまり強く言えなかった。
弱い母・・・

でも、昨日以来すっかり仲良くなって
今日は、ミーナが朝から義母の家に行って家にはいなかったんだけど、
午後になって、A,B,Cが
「ミーナ、あーそーぼー」
って言ってきた。

こんなこと、あの事件以来なかったのに
よっぽどミーナの尻が気に入ったんだろうか??

恐るべしミーナの尻パワー・・・

それにしても、
今日は義母の家でもミーナはパンツをおろして、
義母に尻を見るように強要していたみたい。

将来大丈夫かな


↓こんな露出系のミーナに愛のポチを
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2009.09.29 Tue l 子供のこと l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すんません。。。

かなり笑ってしもうたでござりまするぅ。。。

ミーナちゃん、たくましいです!!!
尻パワー、私もみたいですぞ!!!(w)
2009.09.29 Tue l 三十路オンナ. URL l 編集
三十路オンナさんへ
笑ってやってください~

尻パワーも困ったもんだけど
どうせ今だけだろうし
人をいじめてるわけじゃないし
本人めっちゃ楽しそうだし

あまり強く叱れないんですよ~

困ったミーナに、困った母です。
2009.09.30 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
子育てや近所付き合いはただでさえ難しいものなのに、色々な国の人が集まっている所では余計難しいでしょうね。 kovacahnさんのご苦労が良く解ります。

どんなに難しくても、子供にマナーや常識を教えるのは親であったり、大人ですから、kovachanさんとっている行動は正しいと思いますよ。

ミーナちゃんのコミュニケーション能力は凄いですね、2ヶ月以上、ギクシャクしていたのに、簡単に解決してしまうんですから、、オドロキです。


2009.09.30 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
世代の違いか分かりませんが、
最近の子供への叱り方も頭ごなしじゃダメみたいですね。
こっちがいくら正しくても、アプローチが間違っていたら
全然相手に伝わらないし、色々勉強させられます。

ミーナのは体当たり的なコミュニケーションですけどね。。。
効果はあったみたいです(笑)
2009.09.30 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
お向かいの子たちは困ったものですね。でもkovachanさんがガツンと言ってくれたのでちょっとすっとしました(笑)
2009.10.01 Thu l ぷぅ. URL l 編集
ぷぅさんへ
私もがつんと言ってすっきりしました(笑)
後がどうなるか、ちょっと不安もあったけど、
どうせもう一緒に遊んでないんだし、と思って
言ってやりましたよー!
2009.10.02 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/83-5b6d79a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。