--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりに日本人の友人のNさんと息子のJくんがうちに遊びに来てくれた。

Jくんはミーナと同じ誕生日。
一時間違いで、同じ病院で生まれた。
じつはこの日、もうひとり2時間後に男の子を産んだ日本人がいて、
看護婦さんの粋な計らいで
同じ日に出産した私達日本人3人を同じ病室に入れてくれた。

以後、三人でよく集まっては、ご飯を食べたり、お茶を飲みながら
おしゃべりして、お互いの子供達の成長を見守ったものだけど、
3歳くらいから、キンディー(保育所)に行き始めると、だんだん会える時間もかぎられて、
さらに今年から学校となると、
まったく会わなくなった。

そんなわけで、NさんとJくんに会うのは、10ヶ月ぶり。

Jくんも大きくなったんだろうなぁ。

でも、待てど暮らせど来ない・・・

あれ?日にち間違えたかな?
と思って電話してみると、
なに~!用事があって遅れるだ~?!

ま、しょうがない。。待つか。。。。

と、思いさらにず~っと待っていた。

やっとのこと、玄関先で
「Knock Knock」
という声が聞こえてきた。

来た来た!

久しぶりのNさんは長かった髪をばっさりとショートヘアーにして
帽子をかぶって
サングラスをかけていて、
雰囲気がすっかり変わっていた。

「こんにちは~。 久しぶりだね~
なんか雰囲気変わった~」
といいながら近寄っていくと
家に居た旦那が、後ろからあわててやって来て

「違うよ、違う!!」

そして、旦那のほうがNさんに
「Hello、
Sorry,my wife misunderstood べらべらべら~」と話しはじめた!

なんと、私がNさんと思っていた人は
旦那の友人の奥さんで、届け物をしに来ただけだった・・・
しかも彼女、コロンビア人・・・

うわ、私ヤバッ

そして、やっと本物のNさんとJくんがきて、ランチを食べて、しゃべりまくって
気が付いたらもう帰る時間。

お互い最近持ち始めた、携帯電話の番号を交換することに。

私の携帯電話の電話帳に
Nさんの名前を入力して、
携帯番号を入れ、
自宅番号も入力しようとした時、確認のつもりで

「ねぇ、Nさんの自宅の番号って5571 8891 でよかったんだよね」

フフフ、私ちょっと電話番号の記憶力に自信アリ

するとNさん
「・・・それKovachan、自分の家の番号じゃん。
ちょっと、大丈夫? こわいよ・・・」

・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

きゃ~ 私ったら、やばっ。。

楽しい時間も終わり、NさんとJくん帰り支度をして
靴を履いて、外へ出る。

私も靴を履いて、外に出てから
家の中に向かって、ミーナを大声で呼んだ。

「ミ~ナ~、早く来なさ~い。 Jくんもう帰っちゃうよ~
車までお見送りするよ~」

すると、Nさん

「ねぇ、ミーナちゃんKovachanの真後ろにいるよ」

振り返ってみると、ミーナがキョトンとして私の後ろに立っている・・・

ひゃ~ 私ったら・・・

せっかく久しぶりにあったNさん
おもいっきりボケまくりの印象を与えてしまった。。。
でも、「またか、、、」って言わんばかりの顔をしてたのは、どうしてだろう???

まぁ、いいや。

だって、

私には偉大なるオトボケ仲間がいるんだもの‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1

ざまきさ~ん
ここにもなんとなく感覚で生きている女がいますよ~

詳しくは、ざまきさんのブログへどうぞ。
かなり笑えます



↓押してもらえると、嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ









スポンサーサイト
2009.09.30 Wed l 日常 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

・・・・・
日本人とコロンビア人を間違うとは(笑)
その後も、飛ばしてますね~☆
ブログネタに困らないですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009.09.30 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
そちらで日本人が3人同じ日に出産ってすごい偶然ですね~。
しかし、、コロンビア人と友達を間違えるとは…、kovachanさんったら、、、と思ったら、、
私の名前が…(笑)。

でもリンクしてくださってありがとうございます♪
うれしいです。

そうそう、今日もまたチキンスープを作りました。
なんか癖になりそうです。
教えていただいたとおり冷蔵庫にいれたら脂肪がとれてよかったです。
ありがとうございます~。
2009.09.30 Wed l ざまき. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> ブログネタに困らないですね~

↑はい。多少ぼけていると、書くこといっぱいで楽しくなります。

お茶ちゃさんの珍客ネタもかなり笑わせてもらいましたよ。
こころのなかで、珍客もっと来ないかなぁ~
なんて思ってしまいました・・・
キャ~ ごめんなさいv-356
2009.10.01 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
勝手にリンクした上に、勝手に仲間にしちゃってごめんなさいねv-356
なんか、ざまきさんには私と近いものを感じたので・・・(笑)

チキンスープ作りましたか。
私も昨日のディナーにまたチキンスープ食べましたよ。
ほんと、くせになりますよね。
でも、ヘルシーだし美容にいいし
どんどん食べてお互い美しくなりましょうね~(笑)
2009.10.01 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさんの所で大笑いしてから、色々回ってきました。 腹がよじれてしまいました。
珍客ネタは驚きました。 

kovachanさんのところに遊びに来ている人面白い人多いですね。 v-7
2009.10.01 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
うふふ。
kovachanさん、おもしろーいです!!!

私もオトボケだったりします。

さて、お友達と楽しい時間をすごされてようでよかったです♪
海外にいると、やはり日本人で仲良くできるお友達って
大切だったりしますよね~。
2009.10.01 Thu l 三十路オンナ. URL l 編集
No title
しっかり者のkovachanさんだと思っていたけれど
実は違っていたのかな??

笑いながら読ませてもらいましたよ。

応援ポチ 
2009.10.01 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> kovachanさんのところに遊びに来ている人面白い人多いですね。

私にとってはゴルッテリアさんも面白い人の一人ですよ(笑)
ネットで知り合った人たちはみ~んな面白くて
素敵なお友達ですe-291
2009.10.01 Thu l kovachan. URL l 編集
三十路オンナさんへ
やっぱり母国語で話せる友達がいると
心強いですよね。

結構日本人ばかりで集まって、コミュニティーを作ってる人たちもいるけど
どちらかというと、そういう輪に入るのが苦手なタイプなので、
今の日本人の友人達は貴重です・・・(笑)

2009.10.01 Thu l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
いや~、なぜか私よくしっかり者って誤解されるんですよね。
特に、新入社員の頃なんか
しっかりした新人さんだ~、なんて期待されて
あとでものすごくがっかりされるタイプです・・・

応援ありがとうございます!!
2009.10.01 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
私もkovachanさんはしっかり者だと思ってましたよ~。
次々おこる珍事件 かなりおもしろくてふきだしちゃった(笑)
続くときは続くんですよね~。(私も経験アリ)

応援 ポチ!!
2009.10.01 Thu l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
なんででしょうね~
私がしっかりものに思われてしまうのは・・・(笑)

ほんと、こういうことって続くんですよね~
ほのぼのさんも経験アリですか。
こんどは、ほのぼのさんが暴露しちゃってください(笑)

応援ありがとー!
いつも書き忘れちゃうんだけど、
わたしも、大好きなほのぼのさんのブログはいつも応援してますよ~v-82
2009.10.02 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
>帽子をかぶって
>サングラスをかけていて、
>雰囲気がすっかり変わっていた。

って、えーーーー!!??
コロンビア人だし(爆)。

笑わせていただきました。
2009.10.02 Fri l Bluey. URL l 編集
笑ってしまいました~
うはは~、ウケマシタ!
最後にざまきさん登場のオチ?
(ざまきさんごめんね)
にも笑いました♪
こんな笑いはみんなを和ませます~。
また楽しみ?にしています。

同じ日に出産した仲間ってなんだか
偶然とはいえない不思議なご縁。。
それも日本人3人って。
いいですね~。楽しいひととき、
目に浮かぶようですv-22
2009.10.02 Fri l すぬこ. URL l 編集
Blueyさんへ
本気で雰囲気変わったと思ったんですよ~

でも、旦那も笑い転げていました・・・

私最近疲れてるのかしら、って旦那に言ったら
いや、このぼけ方が君のいいところだ
と言われたんだけど
それって褒められてるのか、かなり微妙でした・・・

2009.10.02 Fri l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
ざまきさんの、おとぼけぶりを読むたびに
うほっ、仲間だ!
と思っていたんですよ~(笑)
ざまきさんのほうが、もっとかわいらしいですけどね。

ほんと、日本人3人、不思議な縁です。
学校が始まってほとんど会わなくなってしまったけど、
大事にしたい仲間ですよね。
2009.10.02 Fri l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.02 Fri l . l 編集
ぐーたらままさんへ
更新さぼってしまったのに、応援してくれてありがとう!!!
2009.10.02 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/84-d96a928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
