--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はこれを書くかどうか結構悩んだ。
書いてしまって、皆に嫌われたらどうしよう。。。とか(笑)

でも、きっと学校でも英会話教室でも習わないだろうし
知っていて損はないかなと思って
書くことに決めた。

内容が、含・下ネタでちょっとお下品かもしれないので
そういうのを気にしない方はこの先をお読みください。

*****

今日、午前中旦那がリサをプールに連れて行ってくれた。

帰ってきてから、
今日は混んでた、とかリサがすごく楽しんだとか
他愛もない話をしていたら、急に旦那が思い出したように

Oh, You know what?
I saw a lady wearing T-shirt which says
'I love Jesus, Jesus loves you!'

直訳:
そういえばさぁ
女の人が「私はイエスを愛している、そしてイエスもあなたを愛している」
って書いてあるTシャツきているの見たんだよ

I just thought
She's really got big balls to wear that.
Don't you think so?

意訳:
そういう服着れるなんて、勇気あるよなって思ったよ。
そう思わない?

なので、私は言った

彼女がJesusのTシャツ着ていたことよりも
あなたが、Ballsって言葉を使う方がショッキングだよ!
しかも、女にはBallsなんてないんだから!!!

で、旦那

そんなのオージーの男ならみんな使う言葉だよ!

・・・本当にそうだろうか?

だって、旦那の言ったことは
直訳すると

あんなの着れるなんて彼女、でかいタマ持ってるよな

タマっていうのは、
そう、、、
男性の、、、、

勇気がある=have a courage= have a guts = have balls
全部同じ意味。右へ行くほど下品な言い回しになる。

でも日常生活で、一番よく聞くのは’Guts’だと思う。
それでも、やっぱり女性は言わない方がいい。
’Courage’が一番無難。

だいたい、うちの旦那は言葉が下品。
F word (Fuckのこと)なんて 一日100回くらい使っている。

I’m fucking hungry。
I’m fucking pissed off。 (Pissed off=むかつく)
I’m fucking tired。
It’s fucking beautiful。
It’s fucking amazing。

そんなだから、つい私まで移ってしまって

この間、私の目の前でいきなり自転車でひっくり返った子に
びっくりして
「Oh~ Fuck!!! Are you OK?」
なんて叫んでしまって、かえってその子にびっくりされた。

これじゃあ、私が誰かに
「あなたは勇気がありますね」と言いたいのを
「あなた、でかいタマ持ってますね~」
って言ってしまうのも、時間の問題だろう。。。

気をつけなきゃ・・・

なんて考えていたら、もう3時半

ミーナが学校から帰ってきた。
第一声が

「みーなちゃんね~、今日パンツにすこしPiss しちゃった」

オ~ ノ~ Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚R‚RŠç8 Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚R‚RŠç8 Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚R‚RŠç8


直訳:
「みーなちゃんね~、今日パンツにすこしションベンしちゃった」


誰かぁ~ 
た す け て~!!!



↓押してもらえると、救われます・・・
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2009.10.06 Tue l 英語 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.06 Tue l . l 編集
三十路オンナさんへ
え~、そうですか~
本気にしてデビューしちゃいますよ~。。。

こう見えてもむかし漫画家になるのが夢でした。
といっても7歳のころ。
10歳には夢は変わっていましたが・・・

2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
こういう話題とても為になるので、大好きですよ。

私の場合、学校ではもちろん英会話でも習ってませんので、”Big balls"という言葉を実際に聞いたらピントこないと思います。 日常会話って実際に生活している人でないとなかなか覚えられないですからとても参考になります。

良くミーティングの最中に、ネイティブが何かを言った時、皆は笑うけど、自分はまったく解らずに愛想笑いしているときがあります。こういった学校で教えてくれない日常の会話の知識の積み重ねが大事なんですよね。


2009.10.07 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私も未だに、愛想笑いしてますよ。
1対1ならまだ何とかなっても、グループでの会話となると
ほとんど付いていけません。。。

まだまだ先は長いです。
でも、こうやって一つ一つ学んでいく過程もおもしろいんですけどね!
2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
はじめまして
三十路オンナ様のブログから恐る恐る巡ってきてしまいました。
魚屋で店長をしています。
海外で生活をされているのですね。 すごーい!!
私オーストラリアの事はよく分かりませんが、何故か面白そうな方々が住んでいる様子ですね。

子どもには英語を勉強しろーって言ってますけど、自分では全然話せないので、こちらのブログで勉強させていただいてもよろしいですか? 学校とかでは学べない様な事が勉強になりそうなので是非お願いします。

また、お邪魔させていただきます。

うちの子達にもpissしてこーい!!とか言えたらカッコイイんじゃあ無いかと思いますので。
2009.10.07 Wed l Mr.魚よし. URL l 編集
No title
子供って、悪い言葉を覚えるからね~。
でも、人事だから笑いながら読ませてもらったよ。

頑張って!!

応援ポチポチ
2009.10.07 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
Mr魚よしさんへ
> 恐る恐る巡ってきてしまいました。

訪問アンドコメントありがとうございます!!!
なにも恐る恐る巡ってこなくても、堂々といらしてもらって構いませんよ。
私、噛み付きませんから。。。(笑)

川崎の魚屋さんなんですよね。
私は実家が横浜で、中学、高校と鶴見のほうに行っていたので
すごく懐かしいです。

あまり、お子さんの参考になること書けないかもしれないですけど
楽しんでいただければ嬉しいです。
ぜひ、Piss してこーい!!
って言ってみてください。
あ、ついでに
「おまえら、Shit したのかぁ~?」
もなかなかクールだと思いますよv-219
2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
とくにミーナの年って、う○ちとかおしっことか
そういうことばを異常におもしろがる年ですよね。(え?うちだけ?)

今だけのことと思って、見守っています・・・

応援ありがとー!!!
2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
うちのダンナも口が悪いので、息子の行く末がめちゃくちゃ心配です(涙)。
2009.10.07 Wed l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
うわ~、男の子だったらなおさらダディの真似しそうですよね。
ミーナも旦那の真似して、F Word 言っちゃう時ありますよ。

それにしても、やっぱりオージーの男性は口が悪いものなんですかね・・・?
2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
う~~ん、、
旦那様にFワードは言わないように頼んだほうがいいような気がします…。
子どもは女の子だし…、
お上品ぶるつもりはないのですが、
品格の問題になるし…。
オージーって、、それが普通なのかな~???
2009.10.07 Wed l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
そうですよね~。
はい、子供達のためにも旦那に注意しておきます!

でも
Shut the f-word up!!
て言われたら、どうしよう。。。。
2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさんとっても勉強になります~(^^)
ほんと知らないうちに使ってそうで・・・(^_^;)
昔の職場に外国人が多くて私の会話によく笑われていたのは
きっと女の私がそういう言葉いっぱい使ってたんでしょうね~(^^♪
ほんと英会話では教えてくれませんもんね。

お祝いコメントありがとうございます(^^)
嬉しいです~
お互い2歳児これから奮闘しながらがんばりましょうね(^^)
2009.10.07 Wed l ぱお. URL l 編集
ぱおさんへ
え?勉強になりましたか?
よかった、よかった。
私もこっちで笑われること、しょっちゅうですよ。
失敗談なんかもこれから色々書いていくので
また、参考になれば嬉しいです。

2歳のイヤイヤ期、お互いがんばって乗り切りましょうね~!
2009.10.07 Wed l kovachan. URL l 編集
時間の問題です・・・私も(笑)
うちの旦那もしょっちゅうBall言葉とFワードだらけです(笑)
私も若干うつってきて、ヤベっって思ってるところなんですけどね~・・・。
でもうちのオーナー(女)も結構一緒なんですね(笑)←もちろんお客さんの前とか仕事関係の人と話す時は違いますけどね~。
だから家でも仕事でもそんなんなんでね~(; ^ω^)
それが普通になってきたりも・・・。
2009.10.07 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
えっ、お茶ちゃさんの旦那さんもBallとFワードだらけなんですか?
やっぱりオージーってそういうもんなんですかね?
ほんと、移っちゃうから困るんですよ~
Shitなんか、もはやSwear word なんかじゃなくなって
日常必須単語ですよね。
せめて子供に移らないように気をつけなきゃ・・・
2009.10.08 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃんはいつも笑わせてくれますねv-290
知っててわざと言っているならまだいいですが、普段使う言葉が下品になっちゃったら親としては困っちゃいますね。

ミーナちゃんは活発な感じがするのできっと、男の子のお友達も多くて、影響されちゃうのかなぁ
2009.10.08 Thu l ぷぅ. URL l 編集
ぷぅさんへ
今のミーナの年頃は、そういう悪い言葉を言うのが楽しくてしょうがないのかなぁ
と思っていますが、
だんだんそういう言い訳も苦しくなってきてます(笑)
でも、あまり神経質になりすぎずに見守りたいですが
それより、旦那の口の悪さが私に移って困ります・・・
2009.10.08 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/89-84b2513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
