--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一ヶ月前に買いそびれてセール期間が終わってしまって悔しい思いをした
’QLD VIP PASS’

これは、ゴールドコーストにある3つのテーマパーク
Movie World
Sea World
Wet’n Wild

これらが、6月30日まで入り放題で一人99,95ドルというもの。

情報を聞きつけた9月20日あたりは、もうセールは終わってしまっていて
悔しくて、悔しくて、夢にまで出てきてしまった。
それが、またセールをしていると言う情報を先週の木曜日に仕入れたので
さっそく昨日買いに行った。

家から近いMovie Worldへ買いに行ったが
チケット売り場は長蛇の列。
結局チケットを手に入れるだけで1時間半くらいかかってしまったので
その後はほとんど遊べずに帰ってきた。

でも、このチケットさえ手に入れば
公園に行く感覚で、テーマパークにいつでも行ける。
イッヒッヒッ
そう思うと、顔がにやけてくる。

そして今日はさっそくそのチケットを使って
Sea Worldへ。

サーファーズパラダイスに近いところなので、
家から車で5分の
Movie World や Wet’nWildに比べると
ちょっと遠出になるが、フリーパスを持っていると思うとそんなことも気にならない。

中に入ってすぐ、子供たちが向かった先は

11102009105_convert_20091011143412.jpg

この乗り物。
ショッピングセンターでも、どこでもある2ドルコインを入れてクルクル回るやつ。

おいおい、せっかく来たんだから
もっと遊園地らしい乗り物のろうよ!

だいたいフリーパスを持って遊園地に来ているのに、
わざわざ、どこでも乗れるものに2ドルも払いたくない。

しばらく子供達をここで遊ばせてから(もちろんコインは入れずに)
ゴンドラや、メリーゴーランドや飛行機
など、こんどこそ遊園地らしい乗り物で遊んだ。

以前来た時は、リサがまだ一才にもなってなくて
乗り物とかもまったく乗れなかったので、乳母車の中で待っているばかりだったけど、
今はずっと私達と一緒に歩いて、一緒に乗り物に乗って
当たり前のことだけど
成長したんだなぁ~、としみじみ思ってしまった。

小さな水族館もあって、魚好きのリサが喜ぶかなと思って入ったら、
入るやいなや、リサがいきなり走り始めた。
びっくりして、リサをつかまえようと走り出す旦那
旦那を追いかけて走り出すミーナ
ミーナをつかまえようと走る私。
円形になっている水族館なので、私達家族4人グルグルと館内を走り回るはめになった。

乳母車で待っていた頃の方が楽だったかも・・・

今日は日曜日の割にはすいていて、
短時間でたくさん乗ることが出来たので、なかなか満足。
お腹も空いてきたので、帰ることにした。

帰り際、イルカの調教かなんかやっていて

11102009112_convert_20091011143732.jpg

ふたりとも釘づけ

11102009113_convert_20091011143848.jpg

体験も出来るらしい

11102009114_convert_20091011144006.jpg

イルカの調教体験もいいけど、新しくいくつか絶叫マシンもできていて
旦那といつ子供たちを義母に預けて、二人でここに来るか相談を始めた。
子供とは絶叫マシン乗れないからね。。。

どちらかといったら、このチケット買うのに必死だったのは
自分達の為だったのかも・・・

ちなみに、このチケットの詳しいことはこちら

帰りの車の中で、子供たちが「まっかな秋」を歌っていた。
ちょうど朝見ていた5年前の「いないいないばぁ」でやっていたので、、、
日本語が怪しいミーナと
言葉自体まだ怪しいリサが歌っていたのは

まっぱだか~、まっぱだか~」 (訳:まっかだな~、まっかだな~)

おもしろいので、直さないで聞いていた。。。

楽しい一日でした。


↓押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ







2009.10.11 Sun l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

3つのテーマパークが、99,95ドルで入り放題なんて、
それはみんな買いたいよね~。
いいな~。

こんなまじかでイルカの調教が見れるなんていいな~。

応援ポチポチ
2009.10.11 Sun l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
3つのテーマパークが入園し放題で100ドル弱っていいですね~!
こちらのデイズにーとかの年間パスポートと比べてもすごいです。
GCの居住者に限定とか制限はあるのですか?
なければ長期旅行者にもいいですよね。
5年前の「いないいないばぁ」ってフウカちゃんでした?
5年前のものでも、ちゃんと秋のものを見せているなんて考えているな~~と思ったら、、
ココで思い出しました。
オーストラリアは季節が逆でしたね(笑)。
2009.10.12 Mon l ざまき. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
> 遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!

99,95ドルのチケット、いいですよね。
先月買いそびれたと思った時は、それはそれはショックでしたよ(笑)
これからおおいに利用していきます!

応援ありがとー!!!
2009.10.12 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
このチケットはクイーンズランド州とニューサウスウェルズ州の北部の居住者限定なんです。
家族3人分(リサはタダ)で結局300ドル近くなってしまいますが、
それでもやっぱりお買い得ですよね~。

あはは、そうです~。こっちは春でジャカランダの季節ですよ~。

うちにはふうかちゃんのときのビデオがほとんどで
ことちゃんはあんまり知らないんですよ。
子供にとってはどっちでもいいんですけどね。。
2009.10.12 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
安っ! しかも6月までとは長い。

大人だけでも楽しめそうだし、良い買い物でしたね。
一時間半くらい並んでも、元を取れますね。v-61

プールやイルカの調教は冬でもやっているのですか? といってもこれから夏なんですね?
2009.10.12 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
テーマパークは普通に入ると50ドル近くするので
ほんと、お買い得ですよね。

Wet’nWildというウォーターパークは冬もやってるんですけど、
SeaWorldという遊園地内のプールは冬しまってます。
でも、イルカの調教体験は冬もやっていた気がします。
まぁ、冬といってもそんなに寒くないんですけどねぇ~

そうなんです。
これからあの殺人的な夏が始まります。。。
恐ろしや~。

2009.10.12 Mon l kovachan. URL l 編集
友達もゲットしてますね~
友達夫婦は先月、知らずに行って、たまたまラッキーでパスをゲットしたみたいですよ~☆
子供とかがいると、余計にありがたいパスですよね!!
2009.10.12 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
びっくりするほどお買い得なパスですよね。
子供達も大喜びでした。
でも、
手に入れてしまうと、いつでも行けるや~
と思って、かえって行くことが面倒くさくなってくるんですよね~・・・
やばいっす。
2009.10.13 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/93-50f4e909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
