fc2ブログ
昨日は毛虫のことで話が終わってしまったが、
実はショッピングセンターに行った。

といっても、単なる暇つぶしと、
サイズ間違えて買ってしまった服の交換のため。

先に服の交換をしにいった。
量販店なので、店の中に入って、先に正しいサイズのものを取ってきてから
カスタマーサービスのカウンターに行って、
間違えて買っちゃったので、こっちと取り替えてくださいと言おうとした。

「あの、、、これこの間買ったんだけど、サイズが違ってて、、、
レシートは無くしちゃったんだけど、もし可能なら
こっちの正しいサイズの服と交換し・・・・」

と最後まで言い終わらないうちに、カウンターのおばちゃん
「OK」と言ってくれた。

お~~~、話の早いおばちゃんだ。
と感心しながら、
おばちゃんに指示されるとおり、名前、住所、電話番号、サイン
を出された紙に書く。

で、「はい、これ」と紙っぺらを渡されておしまい。

あれ、正しいサイズの方、バーコードでピッってやらなくていいのかな?
まぁ、何も言わないんだからいいか。。。
と思って、自分のバックの中に新しい服を突っ込んだ。

私が出口を出ると、万引き防止のセンサーがピーッピーッとけたたましい音を立てたけど、
誰も何も言わないし、私も何も盗んでないのでそのまま歩き続けた。

家に帰ってから、そういえばあのおばちゃんがくれた紙っぺらはなんだったんだろうと思ってみてみると、それは、あの服の値段分(15ドル)のインストア・バウチャー。
つまり、その店でだけ使える15ドル分の金券。
普通、レシートがなくて、返品した場合は、現金で返す代わりにその店だけで使える金券をくれる。
でも、私は服を交換しただけのつもりだったのに、、、
金券もくれたってことは、、、
手元に新しい服もあるってことは、、、
こ、これは

万引きかぁ~???

う~ん、どうしたものか。。。

すると、私の心の中の悪魔がまた出てきて
「せっかくタダで手に入ったんだ。
着ちまえ~、着ちまえ~」とささやく。

今度は天使が出てきて
「だめよ!悪の道に引きずられてはだめ!
ちゃんと返してらっしゃい」とわめく。

というわけで、その服はまだ袖を通さずに袋に入ったままになっている。
こういうこと、結構多いんだよね~
オーストラリア・・・

ちなみにこの服は私のではなくてリサの服。
このわたくしが15ドルの服なんて着るわけなくってよ!

ところで、このショッピングセンター
こういう遊び場があるのが嬉しい

12102009119_convert_20091013194912.jpg

フードコートのすぐ横なので、ランチを食べたり、コーヒーでも飲みながら子供達を遊ばせることが出来るのでいつも混んでいる。
もちろんうちのリサはこんなところで、
私にコーヒー飲んでリラックスなんてさせてくれるわけがない。

ひとしきり遊んだ後は、ランチを買って家に帰る。

ランチはこれ

027_convert_20091013194403.jpg

のりまき
というか、Su~shi~
左がフレッシュサーモンとアボガドロール、右がカリフォルニアロール。

一本2ドル50セントくらい

私はこのショッピングセンターのSushi Shopが大好きで
いつも、フレッシュサーモンとアボガドのSushiを買う。
でも、これ、こっちに人にはやっぱり抵抗あるみたいで
いつもたくさん売れ残っている。
サーモンのお刺身おいしいのに・・・

リサのために買ったのは
029_convert_20091013194737.jpg

Sukiyaki roll

甘辛く煮たビーフとにんじんが巻いてある。

色々考えるもので、
お店には他にも、チキンカツロール、エビフライロール、カニサラダロール、ツナとアボガドロール
その他色々あるが、
でも、オーソドックスな太巻きは売っていない。
だれも食べたがらないんだろうな。。。

オージーは、日本食=Sushiと思っているらしい。

2年前、23歳のピッチピチの旦那のいとこ(♂)をミーナのバースディディナーに招待した時
お赤飯、からあげ、スコッチエッグ、サラダ、あと何だったっけな?
を作ったとき、感動してくれて、
「へ~、日本人てSushiじゃないものも食べるんだ~」
って素直にアホなこと言っていた。
でも、ピッチピチだから許してあげた‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1

今25歳の彼。
この間、久しぶりに見たら、禿げていた
・・・‚¦‚\
西洋人、老けるの早っ!!!



↓押してもらうと嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



2009.10.13 Tue l 日常 l コメント (14) トラックバック (1) l top

コメント

さすがオーストラリア
やってくれますね~、レジのおばちゃん(笑)
良いやら悪いやら~・・・・

ちなみに私は今日、いけてないレジに遭遇しましたよ~。
詳しくは日記で(笑)
2009.10.13 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
そのおばちゃんのやっつけ仕事な感じ、なんかわかる気がします。私も会社(オーストラリアの会社)で、電話でシドニーに電話をかけると、こっちが何をどうして欲しいのかちゃんと最後まで聞かずに適当にされてしまって、あとでもう一回やりなおすはめになったりするんですよね~もちろん、みんなそうではないんですけど。
2009.10.13 Tue l ぷぅ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
こういうこと多すぎですよね。オーストラリア。
まず、人の話を最後まできちんと聞きましょう。
っていう教育をして欲しいです。
これって、喜んでいいのか微妙です・・・

なになに?いけてないレジ?
急いで見に行きまーすv-30
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集
ぷぅさんへ
おおお~、それってまさにオージー的仕事ですね~
とくに日本人的に遠慮がちに言うとなおさら聞いてもらえないですよね。
あのときも、
Is it possible to swap・・・と言ったんだけど
Swap please!でよかったのかも・・・(笑)
色々勉強になります。
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.14 Wed l . l 編集
三十路オンナさんへ
オージーの文化、大変ですよ~。
日本人にとってなにが大変って
たぶん、物事をはっきりくっきり言わなきゃいけないことかもしれないですね。
曖昧さや、ましてや行間を読むなんて芸当はオージーには期待できないです。
でも、今回のって、はっきり言おうとしたのに
向こうが聞いてくれなかったバージョンですが・・・
いやはや、鍛えられますよ・・・
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ふふふ、 それは立派な万引きです。 
なんて、いう人もいるかも知れないです。

私なら、相手の間違いなので、多分、そのまま、使ってしまうと思うのですが、心のどこかにずっと残るでしょうね? って、昔をよく思い出してみたら、いくつかあった。(笑) 

日本人は寿司ばかり、食っている? ん?
めったに食べれない人もいますよ。 はは。

25歳でハゲ? それは可哀そうだ。
2009.10.14 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
あれ?kovachanさん万引きしちゃったんですか~(笑)?
これは仕方ないですよね。
行ってもメンドウだし、悪いことしていないのでこのままでいいんじゃないですか?

kovachanさん15ドルの洋服なんて着ないんですか?これってもっと高い洋服を着ているっていう意味ですよね???
私は15ドルくらいの洋服着ています~。
ちなみに子どもは5ドルくらいです~(笑)。
もっとオシャレに気を使ったほうがいいですよね…。
2009.10.14 Wed l ざまき. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 私なら、相手の間違いなので、多分、そのまま、使ってしまうと思うのですが、

そうですよね。 そうですよね。
相手の間違いだし、いいですよね~

過去にこういうことがあったときは、いつも使っちゃってました・・・(暴露v-356
逆に気が付かないうちに多くお金を取られてたこともあるので
お互い様だし、と思って・・・
ほんと、こういうこと多すぎます。

25歳のハゲかわいそうですよね~
でも、こっちの人って若くてスキンヘッドが多いので
西洋人はハゲやすいのかな?
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ

> kovachanさん15ドルの洋服なんて着ないんですか?

ううっ、、、
ごめんなさいv-356
ちょっと見栄はって、うそついちゃいました・・・

今も、10ドルのTシャツを着ながら、このコメレス書いてます。。。

ママ、許してっ!!!
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集
地球って・・
地球って、外国って、もっと遠くかと・・・。

初めまして、
私は、ボス(姑)と申します。

足跡を辿って、お邪魔したのですが、、、!
「まさか」という坂で転ぶほど驚きました。
オーストラリアにお住いなんですね。

「オーストラリア万引き?事件」は、おもしろ・おかしい珍事件! と、笑ってしまいましたが、、(失礼

他にも何か楽しそうな事が、沢山ありそうですね。

また、お邪魔してもイイですか?
2009.10.14 Wed l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
はじめまして、
たった今ゴルッテリアさんのブログ経由でボスさんのブログを読みふけっていたところなので、
コメントいただけて、私もびっくりしました。

そうですね。
オーストラリアに住んでいると、たのしい事件たくさんありますよ。
もちろんムカつく事件も。。。

体験談を片っ端から書いていくので
また遊びにいらしてくださいね。

私もまたお邪魔させていただきます。
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ショッピングセンターに遊ばせるところが
あっていいですね~。うちの街では、怪我でもした場合の
責任問題とかなのかわかりませんが、全然
ないんですよ。

そのお寿司やさんも近所にほしいと思っちゃいました。
変わりロールが結構好きです~。

私だったら金券返しておくかな~。
でも、悪魔のささやきに負けてしまうかも(汗)
2009.10.14 Wed l すぬこ. URL l 編集
すぬこさんへ
カナダのショッピングセンターって遊ぶところないんですか!?
こっちは、大きなショッピングセンターだと必ずと言っていいほどありますよ。
でも、買い物を早く済ませたいときは、子供がなかなか離れたがらないので不便です。。。

こういうお寿司もおいしいもんですよね。
かえって日本にこういうお店逆輸入したら、儲かるかも。。。なんて考えてしまいました。

え!?金券返しますか???
・・・・・う~ん
私の中の悪魔が、悪魔がささやき続ける・・・
2009.10.14 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/95-0b11ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フレッシュプリキュア! あそびコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フレッシュプリキュア! あそびコレクション」へ!