--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第一ラウンド: 赤コーナー・実家の母 / 青コーナー・私

Ready Fight!

以前にも書いたが (7月16日記事)、私の母は英会話を習っていて、
その宿題の英作文を私に手伝わせるために、週一度国際電話をかけてくる。

昨日も電話がかかってきた。
「もしもし、元気?ブログ読んでるわよ」 と母
「あ、そう?」
「ランキング8位になってるじゃない、よかったわね」母は私よりランキングが気になるよう・・・
「え、今朝は10位に落っこちてるよ」 私
「え、そうなの。
まぁ、最近のブログなんだかおもしろくないからね!

なにぃ~

「あのさぁ、順位が落っこちることより、あなたにおもしろくない!って言われるほうがショックなんだけど・・・」
「あら、そう? でも、なんだっけ?どの記事だったっけなぁ?
すごくつまらなかったやつ・・・?」

こらー そんなもの思いださんでいいーーー!!!!

「でも、そんなんでも、みんなコメント残してくれるんだから、みんな偉いわよね~」

カッチ~~~ン ボッ

私の闘争心に火がつく

ティーティーティティティ  ティティティーティティティー (ロッキーのテーマ)

話は本題の英作文へ

母は、「~は~と同じくらい古い」という構文を使いたいが、なんと言っていいか分からない。
私が、「~ is as old as ~」と教えているのに
どうも、Old の部分が聞き取れないようで
「何? Cold? えっ? Hold?」
と、わけが分からない
そこで私、
「違う、違う! Oldって言ってるの! Old! あなたと同じ古いって言う意味のOld! 分かる??」

「何よそれ 失礼しちゃうわね!!!」

カーン 試合終了

ただいまの結果   引き分け


第二ラウンド: 赤コーナー・私 / 青コーナー・ミーナ

Ready Fight!

昨日一人で学校から帰れたことに気をよくしたミーナは
今朝
「みーなちゃん今日一人で学校に行きたい! おうちから一人で!」

でも、昨日旦那とも話し合って、
やっぱり自立心も大事だけど、安全の方が100倍大事なので、
一人で通学させるのはやめようと決めた。
とくに、以前この辺りで誘拐未遂事件(過去記事6月23日)もあったので、
何かあってから後悔するのはイヤだし・・・
それに、リサもいるので、毎日40分間もミーナの見張りは出来ない。

「ミーナちゃん、やっぱり危ないから一人では学校に行かないで!」
「やだ!ミーナちゃん一人で行きたいもん!危なくないもん!昨日だって一人で帰ってこれたじゃん!!」
「昨日はたまたま大丈夫だったけど、もし今日一人で学校に行く途中転んで怪我したらどうするの?
もし、車にひかれちゃったらどうすの?」
「やだやだやだやだやだ!!!!!ミーナちゃん転ばないもん!車にひかれないもん!」
「みーなちゃん、いい加減にママの言うこと聞いて!」
「やだ!!ママのいじわる!もう学校に行かない!!」

こんな感じのやり取りが約20分
結局ミーナは自分のベッドの中にもぐりこんで出てこない。
時間は8時40分、あと5分で学校が始まってしまう。

「ほら、出ておいで!学校に行こ!」
「やだ!ママなんでミーナちゃんにいじわるするのよ!
ママのいじわる! いじわる! いじわる!

ブチッ 

「もう!なんだってあんたはそんなにわがままで @*#$%^&*^%$&#@!!!」
↑怒りのあまり言葉にならない

「だって、ママいじわるじゃん! みーなちゃん一人で行きたいのに!」

「ママの言うこと聞かないうえに、人のこといじわるなんていう悪い子は
もう学校に行かなくていい! 今学校にミーナは学校辞めますって電話してくるから!」

学校に電話をかけるフリ

「やだ~~~~~」泣き叫びながら私のところに走ってくるミーナ

「ごめんなさい!ごめんなさい!学校に行きたいよ~」
「もう学校に電話しちゃったから、だめ!」
「やだ~! 学校に行きたいよ~!
ごめんなさい!ごめんなさい!」
「じゃ、ママと行くわね?」
「うん」

カーン 試合終了

ただいまの結果 私の勝ち


第三ラウンド: 赤コーナー・私 / 青コーナー・リサ

Ready Fight!

やっとミーナが遅刻はしたけど学校に行ってくれたので、
リサと買い物に行くことにした。
とりあえず、洗濯、掃除などすませ、お出かけ前のトイレへ

  

なんじゃ、こりゃ~~~~

トイレのボウルいっぱいに、リサのオムツ換えに使うおしりふきが入っている。
いそいで、おしりふきのパッケージを見てみると、
この間開けたばかりで、まだ4,5枚しか使っていないはずなのに
パッケージは空っぽ・・・

時々、リサがティッシュをトイレに捨てて遊んでいるのを見ているので
犯人は間違いなくリサだ。

おしりふき、1箱分全部トイレに捨ててある・・・
これじゃ、つまっちゃうので流せない。
全部トイレの中から拾わなきゃいけないのに、
な、な、なんと、
おしりふきの上には、ミーナがきちんとおしっこをしていた・・・

ガ~~~ン

バタッ‚ª‚Á‚­‚è

カーン 試合終了

ただいまの勝負 リサのKO勝ち!

どうやらリサが最強の女のようだ・・・


↓ここ押してもらえると、母に褒められます
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2009.10.16 Fri l 子供のこと l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アハ、すごくリアリティのある記事ですね。(まあ、事実なんだけれど)
映像が眼に浮かびま~す!
にやにやしながら読みました。

子供との戦いは毎日続きますね~、休みなしで。
我が家も、今週は土日ともに旦那さんが仕事関係のセミナーでいないので、どう過ごそう・・・、自転車の練習かな。

お母さんに褒められるように、ポッと応援しておきますね(^^)
2009.10.16 Fri l 大豆. URL l 編集
大豆さんへ
ちょっと生々しかったですか?(笑)

ほんと、毎日が戦いですね。
でも、リサがもう少し大きくなったら、完全に私には勝ち目はないかも・・・

旦那さん不在の週末、大変かもしれないけど
楽しんでくださいね~。

応援ありがとー!!!
2009.10.17 Sat l kovachan. URL l 編集
ほのぼの・・
事件は家で起きているんですね・・!

でもでも、ほのぼのと・・・v-311
思わず笑顔v-290笑顔v-363
2009.10.17 Sat l 私は、ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
はい、我が家は毎日ドタバタです・・・(汗)

たまには静かな一日を送ってみたいのも本音ですが
これも子育ての醍醐味なんでしょうね。

・・・と言えるほど大きな器を持ちたいものです(苦笑)
2009.10.17 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
うふふ。またおなかがいたいっす(w)

確かに自立心より
安全の方が大事ですよー。

ミーナちゃんも面白い!と思いましたが、
リサちゃんもすごい!
と思いましたですー(w)
2009.10.17 Sat l 三十路オンナ. URL l 編集
No title
わかるな~、
私も母に「こんなの」とか言われるとカチンときます。
「こんなの着せて幼稚園行かせるの~?」とか…(笑)。
うふ、、コメントしていて「えらい」と言われて嬉しいです~。
楽しいからしているんですけどね。

言葉がきちんと話せない子どもに勝とうとするのは難しいですよね~。
2009.10.17 Sat l ざまき. URL l 編集
三十路オンナさんへ
お! またおなか痛くしてくれましたか?(笑)

そうですね~、リサにはいつも負けてしまいます。
二人目はみんなそうなのか分からないけど、
やること、なすこと、過激です。

どうなることやら・・・
2009.10.17 Sat l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
あはは、今日もざまきさん、コメントくれてえらい!
って母が思ってるかもしれないですよ(笑)

ランキングももちろん上がればうれしいけど、
こうしてコメントを通してみんなとお話できるのがやっぱり一番うれしいですね。

う~~~ん
リサはやっぱり最強ですね。
二人目だからか分からないけど、
やることが、いちいち過激でミーナ以上に疲れます・・・
2009.10.17 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
うはは~。笑いました、笑いました!
お母さんとのバトルは強烈ですね(笑)
私はそこまで本音が言える関係ではないんで
うらやましくもあり。。

思わず「ぽちっ」としてきましたよ(笑)

お、ミーナちゃん、おしりふきの海に
おしっこしたけど流さなかったんですね!
えらいっ!
2009.10.17 Sat l すぬこ. URL l 編集
すぬこさんへ
え~!?
うらやましいですか~??
うちは私の兄二人含めて毒舌ファミリーなんですよ。
本音でもオブラートで包んで欲しい時もあります(笑)

普段からミーナはおしっこのあと流さなくて、
いつも怒ってるんですけど
このときばかりは、ありがたかったです。
じゃないと、今頃プラマーに100ドルくらい取られてたかも・・・

ぽちっとありがとうございます。
これで母に褒めてもらえます(笑)
2009.10.17 Sat l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.17 Sat l . l 編集
No title
kovachanさんの記事楽おもしろくて
いつも爆笑か
にやけながら読んでますよ~。
いつも主人に「えっ?なんで笑ってんのこわいよ」
と言われながらも(笑)

最強の女リサちゃん。
お母様と戦っても勝てますね^m^
 
自由にしてあげたい気持ちと
なんかあったらって心配する気持ち わかるわ~。
安全対策って難しいですよね~~。
2009.10.17 Sat l ほのぼの. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
応援ありがとー!!
お大事にしてくださいね。
2009.10.18 Sun l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
あはは、ご主人に怖がられてます?
でも、楽しんでもらえてうれしいです。

リサは間違いなく最強ですね。
ミーナも時々泣かされているくらいですから・・・
二人目って皆そうなのかなぁ???

自立と安全は難しいです。
心の中じゃ、本当はかわいそうだったなぁって思ってるんですよ。
自分で何かしようとしてるときは、本当は応援してあげたいんですけどね。
ほんと、むずかしいです・・・
2009.10.18 Sun l kovachan. URL l 編集
豊かな生活♪
楽しい~!
プチ とか カチンとかスイッチのはいる瞬間わかりますぅv-356

怒ったり笑ったり悩んだりワクワクしたり・・・
そんな想いが生活を豊かにしてくれているんだな~って
思いました~。

日本とは違うご苦労もいっぱいあるのでしょうね。
また寄らせてもらいますねv-353
2009.10.18 Sun l がっちゃん. URL l 編集
がっちゃんさんへ
訪問アンドコメントありがとうございます。

そういう気持ちの変化が生活を豊かにするって
考えたこともなかったです。。。
ほんと、目からうろこでした。

素敵なこと気づかせてくれて、ありがとうございます!!!

ぜひ、また来て下さいね。
私も遊びに行かせていただきます。
2009.10.18 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/98-62522f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
