--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家は庭でイチゴを育てているけど、今日はイチゴ狩りに行くことにした。

家から車で20分くらい行ったところに、ストロベリーファームがあって、
以前にも何回か行ったことがある、お気に入りの場所。
一角には、ヤギや牛がいて餌付けもできる。

ここに行くのは、かれこれ2年ぶりになるので、ウキウキしながら出発!

高速道路から見える巨大な看板

18102009127_convert_20091018150213.jpg

あっという間に到着

あれ???

なんか前と様子が違う。。。

あっ・・・

イチゴがない!!!!

イチゴ畑だったところが、牧場にかわっている・・・

18102009130_convert_20091018150552.jpg

せっかく採り立てのイチゴをたらふく食べようと思ったのに、ちょっとショック!

イチゴ畑は無くなっていたけど、売店はそのまま残っていた。

旦那が売店のおばちゃんに、イチゴはどうしちゃったのか聞きに行く。
どうやら、ゴールドコーストを襲う万年水不足で、イチゴが育てにくくなってしまったらしい。
2年前からイチゴ畑をやめたって言ってたから、
前回来たのは、イチゴ畑がなくなる直前だったんだ・・・

イチゴ狩りはなくなったけど、
とっても混んでいるこの売店。

みんなのお目当ては

18102009129_convert_20091018150446.jpg

アイスクリーム

これこれ

18102009128_convert_20091018150335.jpg

ストロベリーコーン $5,00

濃厚なイチゴのアイスクリームの上に、たっぷりと生クリーム、そしてイチゴ。
しかも、アイスクリームの下には、大量のカットしたイチゴと生クリームが隠れている。
絶品‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1

イチゴ狩りができなくても、これを食べられれば満足 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

アイスクリームを食べ終わった後は、牧場へ

さっそく、牛さんとやぎさんがお出迎え

18102009132_convert_20091018150725.jpg

というか、何か食べるものよこせ!という雰囲気 

さっそく餌とミルクを売店で買って、餌付け。

18102009140_convert_20091018151052.jpg

この子ヤギ達はよっぽどおなかがすいていると見えて
かなりアグレッシブだった。
入るなり、いきなりミーナのスカートをかじるし、旦那のスニーカーの紐を食べようとするし・・・

中にはこんな動物も

18102009134_convert_20091018150902.jpg

名前を忘れてしまったので、思い出し次第UPします。。。

餌もなくなり、さぁ、帰ろうかと思ったら

こんな乗り物を子供たちが見つけてしまった

18102009142_convert_20091018151228.jpg

動物とのふれあいより、こういうものの方が楽しいらしい・・・
このカメラ目線の子は知らない子。

あれ?
この乗り物に、なんだか懐かしい文字が

18102009143_convert_20091018151344.jpg

日本語だ~~!

18102009144_convert_20091018151445.jpg

¥100って書いてある~~!

もちろんこの乗り物は動かない。
それにしても、これ、
どうやって日本から持ってきたんだろう。。。???

そんな疑問を胸に、帰路につく。

なんか、盛りだくさんのようだけど
結局1時間くらいのお出かけだった。

一日が長いよ~~~


 イチゴ畑がないなら、ストロベリーファームの看板下ろすだろ・・・普通!!
↓と思った人、ポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ





2009.10.18 Sun l 日常 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おいしそうですね~。
ストロベリー”アイス”ファームに
名前変えたほうがよさそう??
きっとそれでもお客さんは来るでしょう。アイス目当てで・・・。

そうそう!やぎって怖いんですね。
餌持ってないとしらんぷり~。
餌持ってると襲ってくるんですよね。
私も頭突きされたことあって
2度と柵の中には入らい・・・って思いました。

黒い動物”モルモット”じゃないかしら??
それともオーストラリアの生き物かしら???
2009.10.19 Mon l ほのぼの. URL l 編集
No title
1日たっぷり遊ばれたのかと思っていましたら、、
1時間だったんですね~(笑)。
ちなみに入園料とかかかるのですか?
アイスクリームおいしそう~。
質問ばかりになりますが、
家族4人で何個購入しましたか?
この日本の遊具の謎、、私も気になります~。
2009.10.19 Mon l ざまき. URL l 編集
ほのぼのさんへ
リサは最初から怖がって柵の中に入らなかったんですけど、
ミーナは、入ったとたん、スカートは食べられるわ、どつかれるわ、かわいそうでした。
と言いながら、それを見ながら大笑いしていた私ですが・・・(笑)

あの、黒い生き物、私もモルモットだと思ったんですけど、
なんか違う名前がついていました。
オーストラリアの生き物っぽい名前だったような・・・
旦那に聞けば分かるので、分かったらUPしますね~。
2009.10.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ここは入園料はないんですよ。
イチゴ狩りがあった頃も、入園料がなくて、イチゴを採った分を量り売りしているだけでした。
アイスクリームは
ストロベリーコーンを私と旦那一つずつ、ミーナは別のアイスクリームを欲しがったので、それをひとつ。
リサは旦那のストロベリーコーンを少し分けてあげていました。
全然足りなかったです。。。
リサがいつまでも、赤ちゃんのような気になっていましたが、
もうアイスクリーム1個食べれるくらい、大きくなっていたんですよね~

日本の遊具は謎のままです。。。(笑)
2009.10.19 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ストロベリーファームという響きだけで、イチゴ狩りとは別の雰囲気を醸し出す・・・。横文字マジック!

私、臭いにとても敏感なので、実は牧場系が苦手だったりします(^^)
でも、アイスクリームがとても美味しそう♪

イチゴ畑がないなら、ストロベリーファームの看板下ろすだろ・・・普通!!と思ったので、しっかり、ポチりました(^^)

また来ま~す。

2009.10.19 Mon l 大豆. URL l 編集
イチゴ大好き
イチゴ大好きです!
ストロベリーコーン 美味しそう!
2個は確実に、いや3個?4個??
食べたいですぅ・・
2009.10.19 Mon l ボス。. URL l 編集
大豆さんへ
そっか、
牧場のにおいが苦手だったら、そこで食べるアイスクリームも
罰ゲームみたいになってしまいますね。
イチゴ畑があった頃も、牧場の匂いプンプンしながら
イチゴ狩りしてました(笑)

でも、ストロベリーファームとはもはや呼べないですよねぇ・・・

応援ありがとうございます!!!
2009.10.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
イチゴ好きだったら、このストロベリーコーン3つは確実にいけちゃうかも(笑)

私達も、一個じゃ全然足りなかったです。
でも、カロリーがすごそう・・・(汗)
2009.10.19 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
わ~ほんとそそられて入っちゃいそうなかわいい看板~!!
うんうん(^^)普通やめたならおろしますね。
看板・・・!!
でもアイスおいしそう~!!
しかも動物にえさやりも出来て楽しそう~(^^♪
娘さん達も楽しめたようでよかったですね。

↓バトル笑わせてもらいました~(^^♪
やっぱりリサちゃん勝利ですか・・・
うちもほとんど2歳児息子の勝利です(*^_^*)
2009.10.19 Mon l ぱお. URL l 編集
ぱおさんへ
はい、アイスおいしかったですよ~
この売店だけは残っててくれてよかったです(笑)
動物の餌付けなんてなかなか普段出来ないので、
楽しかったです。

あはは、ぱおさんのところも、息子さんが最強ですか(笑)
恐るべし2歳児ですね。。。
2009.10.19 Mon l kovachan. URL l 編集
苺狩り~!!!!!
こっちにもあるのね!と鼻息荒くして読んでたら・・・(笑)
残念!
きっと、あの看板、お客さん呼び込む為に、ずっと置いてるんでしょうね・・・・(; ^ω^)
2009.10.19 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
あはは、
鼻息荒くなっちゃいました?
残念・・・
せめて、ドライブがてらストロベリーコーン食べてみてくださいねv-219
ブロードビーチ辺りからじゃ、かなり遠いですが・・・e-263

あの看板、売店も牧場もなくなってもそのまま置いておきそうな勢いを感じます。。。
2009.10.19 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
こんばんは~
とても出遅れコメですみません^^;
ストロベリーコーン、めちゃくちゃおいしそうですね~
ストロベリーファームはもうないのに看板がまだあるのはオージーらしい。。
あのモルモットといわれている動物は、ウォンバットじゃないですか~?
私大好きなんです。ウォンバットみると癒されるんです~
2009.10.21 Wed l Sally. URL l 編集
Sallyさんへ
> とても出遅れコメですみません^^;

まだ、間に合いますよ~

あ、ウォンバットね!
そういえば、そうだったかも・・・
思い出したらUPするって書いたっきり、忘れてしまっていましたv-356
思い出させてくれて、ありがとうございます!
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/99-db93d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
